バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

最近あった、泣ける話(w_−; ウゥ・・ 。

NHKの大河ドラマ龍馬伝』が終了しました。


私は、幕末に悲しい経験をした会津が、我母親の故郷という事や、


中学生の頃、新撰組の沖田や土方がアイドルみたいに漫画化されてた事もあって、


新撰組の大ファン。


なので、私の中で坂本龍馬は悪者だったんですよね〜。


新撰組から見た龍馬しか知らないので、「なんなのこいつ.....?」という感じです。



しかし、結構いい年になって、『竜馬がゆく』を読み、考えを改めました。


龍馬こそ、この時代、生きていてほしかった人物だったかもしれません。




20年以上前からある我が家の龍馬。
カタナを引っ張ると、
「でっかい夢をもたにゃあ、いかんぜよ〜。」
「心はいつも太平洋ぜよ〜。」
など、龍馬が語りかけてくれたんですが、今は壊れてなにも語りません...。













その大河ドラマですから、毎回録画して見ておりました。


我が家は、ポイントほしくて買い替えたHDD内臓のテレビ。


番組表から見たい番組を選んで、録画予約をするだけなので、撮りこぼしはありません。



そして、11月28日。


いよいよ最終回。


きっちり録画しました。


しかし、龍馬の最後のシーン....見る勇気がなかなかでません!!




1週間たち、2週間たち.....


3週間以上たったある日、



龍馬の死を受け入れる決意ができました!!






録画一覧から『龍馬伝 最終回』を選択。



番組冒頭から、龍馬の空想シーンが.....。


武市半平太や、岡田以蔵との会話......。







ここだけで泣けてくる!!!




こんな状態で龍馬が死んでいくシーンなぞ、見れるんでしょうか!?




そして、龍馬の誕生日の夜...、












中岡晋太郎が龍馬のいる近江屋へ向かおうとしたその時!!!!









が....画面が、録画一覧画面に.......( ̄□ ̄;)!!
















どうやら、重複して録画予約を入れたみたいで......。















録画が途中で終わってる.......。
















最後の暗殺シーンが全く写ってな〜い....。
(この日、龍馬伝は最終回で75分の拡大版でした。)













泣けまする〜!!!!!







ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









全然、話が違いますが、もうひとつ悲しい出来事を。






年末の大売出し。




激安でインスタントコーヒーを売ってると思い、

2袋、買いだめしたら....





豆(挽かれたやつ)だった.....(TmT)ウゥゥ・・・。





前にも失敗したことがあり、注意してたのに.....、




激安につられてしまった.......。








泣けまする〜!!!!!






飲みきるのに、どんくらいかかるんじゃろぉ〜?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ 


あ、今日ちょっと実家いくんで、コメ辺遅くなるかもです〜♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg