バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン通行台数増加の御礼♪

みなさま、こんにちは♪



自称、 
磐梯吾妻スカイライン観光大使のおくさんです!






さて、その磐梯吾妻スカイラインですが、11月15日に冬季閉鎖となりました。


先週のある朝、朝食を食べながら、テレビを見てると、




磐梯吾妻スカイラインの2010年度の通行台数は、


前年度に比べて、0.1%UP。


へえ〜他の有料道路は減ってるのにな〜....などと、思ったら、



なんと!!




軽自動車、自動二輪に関しては、


11.6%UP!!



   詳細はこちらから。
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000090-mailo-l07



これって、やっぱり、“Baike Jin”で行きたい有料道路1位に選ばれたせい??


   ↓私のブログ『日本が誇る名道ベスト10!!』
   http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100305/1267751180





雑誌の関係者も喜んでいらっしゃるみたい♪
   ↓“磐梯吾妻スカイライン通行量増加はBikeJINの影響!?”
   http://typecast.typepad.jp/t/typecast/12786/7226/40547935



もちろん、観光大使のわたくしも、うれしい!!

これも、皆様が福島に立ち寄り、走って頂いたおかげです♪



感謝!!




でも、通行料UPに尽力したのは、雑誌だけではありません!!


スカイラインのよさをブログに書いてPRした、





福島県人のブロガーさん達のおかげ!!




(すんません....合ったことないのであくまでも、イメージです....。)



  ↓会津在住の☆タカさんの早朝ソロツーのブログ
  http://ameblo.jp/htm991013/theme4-10022641910.html#main


  ↓福島市?在住の0さん(仮称)さんの早朝ツーのブログ
  http://ameblo.jp/okachou/theme20-10020956967.html#main



わたくし達など、休みの朝、だらだら起きてみなさんのブログ見ると、



という事が何度も!!!


いったい、二人は何回早朝のスカイラインにいったのでしょう....。





一応、私達も2回だけ行きました。





早朝は、ほとんど車もなく、写真撮り放題です♪





シグナスでも行きました!!!







ということは.....、




福島県人の方々....、


直接、自動二輪の通行台数UPには



貢献しなかったみたいです(^^;)♪










ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


早朝スカイラインのよさは、やっぱりこの眺め♪





うまくすれば、雲の上を走る気分を味わえます。


でも....、これはスカイラインそばに住む福島県人の特権ですね〜。



来年も、早朝スカイラインにいきますよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg