バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ZRXと、CB1300 2台とご対面♪

17日。
この日は、以前もお会いしたことのある方々にお会いしました。

まずは、takeoさん。



またまた似てない....私の知合いに似てるかも??



今年のゴールデンウィークにお会いして、きょうが2回目です。

前はほとんど話をしなかった。

しかも写真も、ろくに残ってなくって....メットかぶった写真だけ!!!


なので、ちゃんとした顔あわせも始めてに近い???
takeoさんって.....若かったのね〜!!
いえ、ホントの年は知りませんが、見た目が結構お若い!!



takeoさんの愛車 ZRX1200。



実はtakeoさん。この前お会いしたときは、ZZR1400に乗っていました。

ゴールデンウィークでお会いしたあと、ちょっといろいろあったみたいで。

北陸の方に嫁入り(婿入り?)したそうです。


わたくし、ZZR1400というバイク...まともに見たのがこの時初めてでして、

その大きさと迫力にびっくりしてました。


でも、このZRX1200もでかい!!

迫力ありますね〜。takeoさんが乗るから迫力でるのかな?


しかしtakeoさん....

とっても、気に入ってるそうなんですが、ひとつ気になる点が。


それはスピードメーター

1200というパワーを持ちながら、


180kまでしか表示しない!!


...と、おっしゃっております。







でも、それ...わかるな〜...

私がZZRがすごいとおもったひとつがメーターで、


300Kまである!!!


フルカウルで、1400のパワーなら、そんくらいあっという間にでそうなバイクでしたから。


takeoさんのぼやきを聞きながら....わたくし....、




CB750も180kまでだよ〜!




と、喜んでおりました♪




↓takeoさんのブログ
映画と俺とバイクたち







ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




次は、CB1300乗りのkoaraさん。



最近ご無沙汰のコアライダーのモデルでもあります。



koaraさんは、私のブログに初めてコメントを頂いた方で、

私が、お邪魔してる多くのブロ友さんも、koaraさん経由で知った方が多いです。


今回、いろんな話ができましたが、初めてコメントしたときの様子を伺うことができました。

たま〜に、私のブログを見に来ていたkoaraさん....。




と疑問に思っていたそうです。


多分、コメントを承認要にしているんだろうと思い、


とりあえずコメントをだすことに。









と、koaraさんも、コメントもらった私も、びっくり!!







そりゃあ〜もう大騒ぎで、ダンに 

『コメントが来た!!』 

とメールを送り、



おく: 「コメ返の仕方はどうやるんだ!!」



と、一日中パソコンの前で悩んだもんです。



いまこの時のブログをみると、10月18日!!


ちょうど、1年前だったんですね〜。



今も、この時の喜びがこみ上げてきます♪


↓koaraさんのブログ
My blog-My bike Life







今回は、ちと長いです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





そして、同じくCB1300乗りのいちごさん。


美しい写真と、文才を遺憾なく発揮して、ブログを書くライダーさんです。


道の駅 田島で話をしていると....





何気に、タバコをだして、一服....。

でも、確か禁煙をにおわすブログを、お書きになっていたのでは?









ふふふ....( ̄ー ̄)ニヤリッ。

私の前勤めていた会社でも、喫煙所は建物の隅に追いやられ、

肩身の狭い喫煙者の多くは、禁煙を宣言するも、脱落!!

ソフトランディング方式で禁煙は、かなりきつい!!


まあ、いちごさんははっきり禁煙を宣言されてたわけではないんですけどね。

なので、やめれたらやめようかな〜ぐらいののりなのかな?...と。




で、調子に乗ったわたし....、








と、いうと、







なあ〜んて、言われたもんだから!!









と、軽い乗りで、いちごさんからコーヒーゴチを約束!!

この時点で、勝利を確信しておりましたから、


おく: (缶コーヒーかな?ドリップ式のがあれば、ブラックで....(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


などと、勝利の日、どのコーヒーをリクエストするかを思い描いておりました。





しかし、お昼をとり、ここでお別れというとき....

















と、いちごさん....。


なぬ!!まさか、本気で禁煙を!!




しかも、私の手料理って!?!


と、ちょっと青ざめた私でしたが.....。




いやいや、禁煙とは、そうそう簡単なもんじゃありません。

私の手料理を食べる確立はゼロに近い!!





いちごさん..そして愛煙家のみなさん!!



確かに禁煙は、身体にもお財布にもやさしい!!



でも、タバコがいかにみなさんの精神を癒し、

わずかな時間で安らぎを与えてくれたことか!!



苦痛に耐えてまで、やめる必要なんてありませんよ♪



どんどん吸いましょう!!





ということで、いちごさん。




コーヒーよろしく♪





↓いちごさんのブログ
 《バイクと趣味の部屋






あと、ベト7の話もしたかったんだけど....。また今度!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg