バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイクあきらめ、安達太良登山へ。

燃える!!!!













福島が燃える!!!!
















































昨日の福島市の最高気温は37.6℃!!

お盆すぎてこの気温はありえん〜!!






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










すみませ〜ん....(;´▽`A``



昨日、あまりに暑かったんで......。



今日のメインネタは、こっちです。






22日、日曜日。安達太良登山へ行ってきました。


CBのタイヤにゲジゲジがでたため、今週はツーをあきらめましたので。




ライダーのみなさん♪

時間を惜しむように、バイクに乗っていて、

登山なんてできないでしょうね〜。

代わりに行ってきましたので、ちょっと登山気分を味わってください♪







日曜日、10時半に家を出ます。

ツーだろうが、登山だろうが、いつもいつも、スタートが遅い!!


11時半に登山口に到着。


ここからのルートはこんな感じです。



ルートラボ

がるうぃんさんのブログの記事《ツーリングの軌跡で紹介していたんですが、

矢印の進んでいく感じが、自分も一緒に動いている感じで面白い!

地図も拡大できるし、標高もでるので、登山ルートのイメージが伝わります。


ツーのルート案内にこれから使おうかと思ってます。



登山の様子は写真でどうぞ!!


↑五葉松平まで、ゴンドラで行きます。



↑11:45 ゴンドラ到着。ここから登ります。

↑道はきれいに整備されてます。前来たときはこんなにきれいじゃなかった。

↑途中からこんな感じ。前は、石と土で歩きづらかった。

↑12:10 仙女平で休憩。 左のちょっと高くなってるのが、安達太良頂上。
       右の高いのが鉄山。多分。

↑左の階段は昔なかった。ここからきつい坂になります。

↑この岩がごろごろしているところを歩くのは結構大変なんですよね。

↑12:40 安達太良山頂...は、この岩山をのぼった所です。荷物を下において登ります。

↑かなり急!!のぼりより、下りが大変でした。

↑12:50 本当の安達太良山頂。

↑鉄山方面

↑荷物を置いたところまで戻り、お昼に。 
 お昼はコンビニで買ったこのカップラーメンと、おにぎりやお稲荷さんを。
 急遽、登山になったのでお弁当の食材が無かったんです(軽く言い訳 ^^;)
 カップラーメンは、気圧でぱんぱんです。

↑お湯を沸かします。

↑食後のコーヒー! 山でのコーヒーは最高♪

↑雲があったおかげで、涼しい。
 日が出ると、焼けるようです。

↑13:35  違うルートで下山します。

↑黄色の土と岩。この手前は赤い土でした。別の惑星みたい。

↑おお!!別世界だぁ!!

↑14:00 安達太良には登山ルートがたくさん!!
 ゴンドラー頂上ルートの往復であれば、地図は無くても大丈夫だと思うけど、
 それ以外は必須ですね。

↑ルートの目印。

↑途中から、背の低い木の間を歩きます。これが結構な距離。

↑オニヤンマがいっぱい飛んでた!!
 偶然、カメラに入ってました。

↑14:30 広い道に出たところにあるルートの目印。

↑こちらを登ると、くろがね山荘にいけます。
 温泉のある山荘でいつか泊まってみたいんですよね〜。
 ここからは広い道なので、歩きやすいけど、距離はまだまだあります。

↑15:20 遊歩道まできました。ここまでくれば、登口はもうすぐ。
 この遊歩道は軽装でも歩けて、とてもきれいですよ。
 でも、私達は普通の道を行きました。

↑ 15:30 元の場所に到着。コスモスや、他の花が満開です。


上り ゴンドラ使って、約1時間

下り 約2時間




登山の後は....もちろん筋肉痛です!










変なところで、負けず嫌いな夫婦です。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg