バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

昔あったちょっと怖い話

皆様、こんにちは。


福島は昨日、一昨日とゲリラ豪雨が降り、
今は空き家の実家がある郡山が被害にあったということで、
昨日、戻ってみましたが、このあたりは問題なかったようです。


ただ、バイクは暑かった!!

こんな暑い日は、ちょっと涼しくなる話を......。






あれは、私が高校2年の秋、


文化祭が開催される頃の話です。



私の高校は、女子高で、校舎は鉄筋でしたが、

窓がアルミではなく鉄の枠だったり、

廊下や、教室の床はビニールの床ではなく、真っ黒でまるで石のような感触の床という、

小中では、見たことのない古く暗い感じの校舎でした。






歴史クラブに入っていた私は、

外部から、一般の方も見学できる文化祭が、

とても楽しみで、いつになくはりのある毎日を過ごしておりました。






文化祭まで、あとすこしというある日......。



私は、同じ歴史クラブのキミと、夜の9時すぎても、部室に残り、

まだ完成しないパネル作りをしておりました。




高校の部室は部室棟があるのですが、歴史クラブはなぜか、

教室を仕切った1/4ぐらいの場所を割り当てられていました。


隣は、倉庫だったと思います。

スチールの戸棚で仕切られているだけのスペースで、

蛍光灯も戸棚で半分隠れているという、いかにも弱小クラブという部室でした。





文化祭といっても歴史クラブでは、各個人が調べてきた人物のパネルを作り、

それを展示するだけの内容です。


3年生はすでに引退していたし、

他の部員はもうすでに終わっているか、あまり内容にこらない、

簡単なもので済ませたりしている者が多かったと思います。



私とキミは、中学からの友人で、家も近く、

クラスが中学1年から高2までの5年間同じという、腐れ縁です。


展示を一生懸命作るというより、夜中まで学校に堂々と残れることが

なんとなくわくわくして、関係ない話で盛り上がっていました。



楽しくおしゃべりをしていた私達ですが、9時近くなった頃、

さすがにそろそろまじめに作ろうと、真剣にパネル作りを始めました。


おしゃべりをやめると、学校にはだれもいないとおもわれるぐらい静かで、

私達のペンをはしらせる音しか聞こえません。


そんな中、私が書き間違えたところを直そうと、ペンを置いたとき、

誤って、床の上に落としてしまいました。


ペンは転がって、黒い床の上をどこかに行ってしまったようです。



私とキミは、四つんばいになって、床の上を探しましたが、

半分しかでていない蛍光灯だと、

黒い床の上は薄暗く、見つけることができません。



おく: (もしかして、戸棚の下にはいったのかも?)


と思った私は、仕切りになってる戸棚の下を


四つんばいのまま、覗いてみました。



すると......












なんと!!!!



そこには!!   指が!!!





棚の下の10cmぐらいの隙間から、指が見える!!!



おく:  「ぎゃー!!!!!」








思わず私は、叫びながら立ち上がり後ろに退きました。


キミ:  「ど、どうしたの?。」




おく:  「た、棚の下に、ひ、人の指が!!」



確かにそれは、人の指でした!

私が棚の下を覗き込むと、すっと棚のおくから、

もう少しで、私の手が触れるぐらいの位置まで、人の指が出てきたのです!!



私達ふたりは真っ青になり、遠くから棚の隙間を見つめていました。


キミ: 「隣にだれかいるのかな??」



おく: 「いや、いないでしょう?
    
    それに、いたとしてもこの棚の隙間じゃ向こうから手を入れるなんて無理!!」 


そうです。


棚は50cmぐらいの幅があり、それが、2つ背中合わせに並んでいます。

隣に人がいても、棚の下の10cmぐらいの隙間から指を出すなんてことができるはずがありません!!


しかし、人の手ならば隣から出したとしか考えられません。


念のため、隣を見てみることに。


とてもとても、一人で見に行けるはずもありません。

ふたりで恐る恐る、教室の前の扉を開けました。



教室の前の蛍光灯をつけると、薄暗かった部屋も明るくなりましたが、もちろんだれもいません。

明るくなった部屋と、だれもいなかったことにちょっと安心した私達でしたが、

気持ちが悪いので、隣の蛍光灯はつけたまま、部室の方に戻りました。



すこし冷静になった私達は、もう一度棚の下を遠くから覗きました。


が、やはりなにもありません。


キミ: 「見間違いじゃない?」


と、言われましたが、まだあの時見えた指が、頭から離れません。



確かに、薄暗い隙間から見えたあれは....指を4本そろえた手....。


このままでは、気持ちが悪くてパネル作りどころではありません。


再び四つんばいになって、棚の下をみました。

しかし、なにもありません。


そこで、怖いのを我慢し、もう少しよってみることに。




ゆっくりを頭を下げ....、



子供がハイハイするように近づき.....、



棚の下を覗き込むと.....




またあの指が!!!





おく: 「ギャ!!」



びっくっとして、後ろに退くと、棚の下の指も棚の奥に!!!



おく: 「え???」





どきどきしながらも、


もう一度、今見た棚の下の指を、頭の中で思い出していました。





そう.....あの指......


私の知っている指かも?????





ゆっくりと、キミの方を見ながら、つぶやきました。



おく: 「も、もしかして....」





キミ:  「な、なに!!どうしたの?!」



私は、キミの質問に答えず、再び棚の下に手を近づけました。





すると、また指が!!!!
















































おく: 「わ、わたしの指だ(*ノ▽ノ)イヤン!!!!!」







なんと、棚の下の指は、



棚の下の黒い部分に移った、私の指でした。



部屋が薄暗いのと、床が黒いせいで、


棚の下の黒い部分が隙間に見えていました。





(=´Д`=)ゞ イヤァービックリ!!




そのあと...二人で大爆笑。











結局、この後も少しパネルを作りましたが、早めに切り上げてしまい、


私達の作ったパネルは、中途半端なものとなり、


文化祭の歴史クラブへの見学者も、数えるほどしかいませんでした。



きっと、にぎやかな文化祭になったのでしょうが、

この日の出来事の方がインパクトが強く、

文化祭の記憶が全くないという、残念な高校生活となってしまいました。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





みなさま、いかがだったでしょうか?

私の恐怖体験....。


あれ?

途中でわかっちゃった???


この頃は、純粋で、箸が転げても笑える乙女でしたからね〜。


覚えてなかったけど7不思議のひとつじゃないかって、


最初の頃は思ってました。


そもそも、私には、霊能力というものはみじんもないみたいです。


多分、ああいうのは、繊細な方がもってるんじゃないですかね?


私、見える気全くしません!!






UFOは見てみたいな〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg