バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

○○のひとつ覚え

7月4日 日曜日

天気はいまいちだけど、雨は降っていない。

でも天気予報では、にわか雨が降るそうです。


どっちにしろ、今日は北海道ツーの買い物に行かなくては!




ダンは朝食食べてから、2台のバイクの洗車です。


それはもう〜朝からお昼ごろまで!!

ご苦労さまです♪


で、洗車が終わった、お昼ちょっと前、



ダン: 「さっさと、走るよ。」


なぬ??? 今日は買い物に行くのでは????


ダン: 「買い物にも行くけど....、お昼食べにバイクでいく!!」

と、思いつめた様子.....。





昨日の私のソロツー.....、


悔しかったみたいですなぁ〜( ̄▽ ̄) ニヤ♪






近くのお蕎麦屋さんにバイクで行くことになりました。



まっすぐいけば15分ぐらいの所、遠回りをして到着。



フルーツラインの西側の道路(農免道路)にある裁ち蕎麦の 紅葉亭さん。




果樹園の脇にある蕎麦やさんです。



「裁ちそば」は、南会津の桧枝岐の方の蕎麦の打ち方で、

つなぎを一切使わない純正そばを、厚さ3mm程度にのばし十数枚を重ねて、

生地を裁つように切るところから、「裁ちそば」と呼ばれるようになったそうです。



お通しで、蕎麦のあげたやつ。これおいしいんですよね。


ダンはざるの大盛り、私は普通ので。天ぷらをひとつ頼みました。



お!これは、なかなかおいしい!!

蕎麦らしい蕎麦ですね。

蕎麦湯には、荒めにひいた黒い蕎麦の粉がすこし混ざってます。

ここは、石臼でひいてるそうなので、そのためかな?



久しぶりに、満足できる蕎麦を食べました♪






食べ終わって、外にでて......、



ダン: 「これからどうする?」


おく: 「どうするって....買い物でしょ!」




ダン: 「.....走りたらん......。」






なぁ〜にぃ〜(-"-;) ??






おく: 「じゃあ....どこ行くの??」




ダン: 「やっぱ、土湯かぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!?」






な......、



なにいってんのこの人!!!!








昨日、「○○のひとつ覚え」とかいってたのは、







どこのどなたでしたっけぇ〜?????







ということで、二日連続で土湯の道の駅へ(〃∇〃) てれっ☆!




今日は、天気はイマイチだけど、バイクも車も多いです。



デザートに。



最中アイスを食べながら、ソーダーを飲むと、クリームソーダーになります♪





その後、今日は人が多いので、外の石の上でまったり....。


そこから、ライダーとバイクをぱちり。


車で来たおじさんが、はじからバイクを1台づつ眺めながら、歩いていました。


下界に戻るのはいやになります〜。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




実は、蕎麦を食べたあと、




ダンが衝撃の告白!!!









ダン: 「財布と、○○証忘れた....。」


















どんだけ、あわててとびだしてんのよ!!!






オオボケかましたダンでした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg