バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

GWは近場でしょう!!

みんな、走りまわっているGW....。

私達は、用事があり遠くへツーへいけません....。





ふん!!どこに行っても渋滞渋滞!!

こんなときは、やっぱり抜け道のわかる近場でしょう!!


ということで、5月1日午後。


峠の駅という、福島と山形の県境にある駅へ。


でかい地図だと道がでてこない!!

福島から国道13号線を山形に向かい、山形へはいってすぐ左へまがります。



板谷駅すぎたあたりから、道路が!!

対向車とのすれ違いは、止まってやりずごさなくてはいけません。

道路は舗装されているんだけど、修正のうえに修正したようなぼこぼこの道路で、

雪どけの水が流れているところや、じゃりがごろごろしている所がぽろぽろ。

そんな道の下りの急カーブがなんども!!

こえ〜よ〜!!


ぼこぼこのせまい道...これよりもっとひどいです。



本当にここか?  間違ってないか!!

ってダンのナビを疑いながら走っていたら到着。



多分雪よけなんだろうな〜。

ここ、駅なの?....廃駅?

と思われるぐらい寂しい所。



ちょこちょこ、駅を見に人がやってくる。

GWでこのぐらいだとすると、普通はどうなんだろう??





でも、この駅。ちゃんと機能してます。


しかも......

な、なんと!!!!

あの、山形新幹線が!!!!





通り抜けます(^^;)


止まるはずないわよね〜。



だいたいここから、誰が乗るの??っていう気がするんだけど。




私達のほかに女性2人のライダーもいました。

ダンがバイク移動中の写真。女性ライダーはお店で休憩中でした。

雪もありますね〜。





帰り道、板谷駅でおもしろいのがとれたので。



どでかゼファー!!




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





もうひとつ駅を紹介。5月2日にちょっと用事のついでによりました。


福島県会津の芦の牧温泉駅。


会津は今、桜が満開で、駅のまわりも花盛り。






ここは、猫駅長のバスが有名なので、知ってる方もいるかも。



大抵寝てます。






おお〜。バスが起きてるのはじめてみた〜!!。






電車を見守る駅長さん。



駅もいろいろですな〜。



福島県内はあちらこちらで、取締りやってまっせ〜
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg