バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

こんなバイクコマーシャルあったんだ...?

最近、バイク人口は減ってるそうですね。
私としては、歳を重ねるごとに熱くなってる気がしてるんですが....。


そういえば、バイクコマーシャルってあんまり見たことないな〜。
やっぱり、購買意欲をかき立てるのはコマーシャルじゃないの?

それとも、バイク乗りにはオタクが多いからコマーシャルなんて不要って思ってるのかな?


これは、コメント頂く“ヘタレ刀乗り”さんの想像図(会ったことないので。)です。




オタクっぷりがわかるブログはこれです。動画を是非見てください。爆笑でした♪
http://hetakatana.blog114.fc2.com/blog-entry-135.html



で、YOUTUBEを徘徊してたら、こんなのがありました。

載せた人も「はじめて見る人が多いかも」っていってるぐらいだから、
テレビでは、そんなに流れてなかったのかも。


我愛すべきCB750の元祖、ドリームCB750FOURのコマーシャルがあったなんて!!


このころは、バイク熱...高かったのかな?

このCB750FOURへの思いは“いちご”さんの"私のバイク遍歴(1)〜(ただいま連載中)を読んでいただくとひしひしと伝わります。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1-76af.html

今(31)ですが、若者のバイクへの情熱が....いいなぁ〜。
是非一読を!!



で、CB750FOURのフルチェンジモデルCB750Fの、
すばらしい写真が“Seven fhifuthy”さんのブログで見れます。
http://blog.goo.ne.jp/web_cats




で、笑ったのがこれ。

こういう人、いたような気もする(^▽^;)。


バイクCMじゃないけど、最近ので気に入ったのはこれ。
 

最初、第九って気がつかなかった!




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




実は、バイクコマーシャル探しはついでにしてたんです。

昔の見たいCMがあったので。

お酒のCMです。



昔のサントリーCM女優といったら大原麗子でしょう。

大好きな女優でした。


あと、トリス。
カンヌ国際広告祭金賞をとったそうです。


松田聖子。そんなに好きじゃなかったけど、このCMはすきでした。

で、探していたのがこのCM

図書館でCM作家 東条忠義の本をみつけ、代表作のCMが見たくなりました。

ナレーションの声がCB750FOURのCMと一緒のような気がするけど?

1972年作なので、見たことがない人もいるでしょうね。
でも、この曲「夜が来る」は知っているのでは。


あ!( ̄◇ ̄;).....


私も〜〜〜見たことないですぅ〜♪


懐かしいCM特集かなにかで、みたかも〜(^^;)


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg