バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

シグナスで、女ソロ買出しツー決行!!

暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいですね〜。



さて、先週の金曜日。


週末の天気はいまいちだったけど、
この日は、ほわんほわんと暖かい。

引越して、半年ぐらいですが、前住んでいたところにちょっと用事があり行かねばなりません。
車では頻繁に行ってますが、天気はいいし、これはバイクでいっちゃいますか?


ついでにお気に入りのお店で野菜の買出しに!!



でも、CBは行くのはちょっと。


何度も言ってますが、CBはデカ過ぎて一人ではちょっと不安なんです。
ま、時間かければ手で動かせるけど、もし倒したら〜とか考えるとちょっとね〜。

いつかはCBでソロツー行ってみたいけど、今日はシグナスで行くことにしました。

往復で100Kぐらいなので、行きは土湯を通っていくことに。




山に行くので、寒さ対策は完璧です!!






土湯温泉手前で撮った吾妻小富士。スカイラインの一番テッペンにあるフジツボ状の山ですね。
家からも見えますが、朝晴れててもすぐに雲かぶっちゃいます。




土湯温泉前を通り、いよいよのぼり道に入ると、つぎつぎと問題が!!



1つ目の問題!  


坂道を登らない!!!   




アクセル全開しても、30〜40Kぐらいのスピードしか出ません!

心配はしてたけどね〜。

125ccのオートマだと、こんなもんなんだぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。





2つめの問題!!



道路が川になってる!!



この陽気で、雪解け水が道路を横断し川になってます。





メットのシールドも、バイクもデロデロに....。

ああ〜。ダンに怒られるぅ....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。







そして、3つ目の問題!!


これが最大の問題!!!



風です!!



ものすごい風!!!



バイクがもってかれます!!



絵で表現が難しい!!



坂道をやっと登ってる状態なので、パワーがないせいもあると思いますが、

蛇行運転状態で、センターラインを超すこともありました。

対向車が来なくて、良かった?; ̄□ ̄A アセアセ。

スクーターの形状も風には弱いのかも知れません。

フルカウルのバイクなんて、大変かも。




なんとか、坂道を登り、土湯の道の駅に到着。

でもここもすごい風!!

バイクをまっずぐ運転させるのにへとへとになってたので、休憩しようと思ったのですが、

バイクを止めたとたん、風で倒れそうに!

なんとかサイドスタンドを出して止めたけど、倒れるんじゃないかと心配。

何枚か写真とって、とっとと出発しました。


青空なんですがね〜。風が〜!!

バイクは私だけでした(;;)





道の駅から岳温泉の下り道へ。

ここにきてすこしは風もおさまり、なんとか走れるようになりました。


でも、たまに強い突風が吹くので気が抜けません。



東北自動車道 あだたらサービスエリアによってきました。

裏口からお邪魔させてもらいました。

今日は天気がいいので、バイクあるかなぁ〜と思ったけど、なかったですね。


ここからは、安達太良山が見えます。雲かかってますね。

あれが安達太良山
あのひかる...阿武隈川はこの位置からは見えません。



晴れてるとこんな感じ。外にあった写真です。


でその後、裏道ひょこひょこ行って、目的地に到着。
用事を済ませて、前住んでいた場所の近くのお気に入りのお店で買い物。


買い物をバイクに積み、帰りは素直に国道4号のバイパスを帰りました。



まだ風はあったけど、山道ほどじゃないですね。

道路にあった温度標識は18度!!

そら暖かいわ〜。

快適すぎて、スピード出しそうでした。




で、今回は、シグナスで長距離走ったことなかったんで燃費を見ようかな、と。

走行距離  125K   給油 2.8ℓ



ちゅうことは....、44.6K/ℓ!!!


なかなかですな〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜。



で、無事到着。

見た目はツーみたいでしょ♪

まさか、野菜入ってるとは思わないだろうな〜。





こちらが、その一部。地物のふきのとう(58円)と野せり(38円)。

スーパーで売ってるもんと違って、香りが良いです。






ふきのとうはふき味噌に。

ゆでて細かくし、味噌をまぜるだけ。

よく売ってるものでみりんを混ぜて甘くなってるのがありますが、シンプルなのがすきです。

お酒とあいます。

また買出しいこ〜っと♪




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





いや〜、たかだか100kちょいでしたが、疲れた〜。


やっぱり、冬ごもりで身体なまってるかもォ!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg