バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

バイク好きのためのチョコレートケーキ。

バレンタインですね〜。


いつもは、そこあたりで買ってきちゃうんですが、


今年は、手作りなんてもんに挑戦しようかと。


で、ブログもやってるし、ただの手作りじゃおもしろくない。


やっぱりバイク的要素がないと!!!


最初は、チョコでバイク作ってみようかなんても考えたけど、型をつくるのは大変そう。


なので、チョコの上にバイクのイラストがいいんじゃない?


イラストはパソコンで描いて、カッターで切り抜けば、失敗もないのでは?


バイクはもちろんダンののるゼファー1100!!



ということで、ネットで調べて一番簡単そうなチョコレートケーキを焼く。



焼き上がりはまずまずだったけど、問題がひとつ!



真ん中がちょっとへこんでしまった。



イラスト描くのにこれはまずい!!



ということで、上にココアパウダーを。


完全に平らにはできなかったけど、かなりビターなケーキになったかも??


で、型をケーキの上に。


で、この上から粉砂糖を.....。


粉砂糖を細かくかけるなんてやったことないので、うまくいかない!!


目が細かすぎるこしきを使ったので、結局均等にかけることができなかった。


思ったより、線が細いのできれいにでるかどうか....。



で、この時も問題が!!


Kawasakiのロゴのうち、Kawだけいれてたのに、ずれた!!

粉砂糖かけるのは、練習してからかければよかった...。



ま、雰囲気でゼファー1100とわかってくれるでしょう!!



今日は、用事があったので、昨日のうちにダンに。



みせるだけ見せたら、即、生クリームを添えて頂きました。


真ん中の穴うめのためにかけたココアの苦みが、


大人のチョコケーキって感じです。


もっとかけてもよかったなぁ〜。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





もう、ダンも年ですので。


こんな高カロリーのものを食べさせるわけには行きません!!


しかたない.....、



自分でたべるか( ̄ー ̄)ニヤリッ  ......。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg