バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

動物ワールド 福島!!

福島は、昨日から大雪です。

天気がよければ、バイクに乗りたかったのにな〜。

来週は、用事があるので乗れそうもないし.....。


ということで、今回もバイクネタではありません。





去年こちらに引越してきて、今月で半年です。

前にびっくりした事として、

道から取れそうなりんご畑や、

本屋の漫画に、いやらし〜い本にしてあるカバーがしてないとか書いたけど、

今回は、動物の紹介。


我が家の前は、住宅街でありながらリンゴ畑です。(正確にはりんごとなし畑)

りんごは収穫前におちてしまったものは、そのまま転がっているため、

りんごと、虫目当てでいろんな鳥がやってきます。

ムク鳥、ヒヨ鳥、キジバトセキレイオナガなど。


不思議とカラスはあまり見ません。

ごみをあさってるんで、もっといいものを食べてるのかも。




あと、近くの家で飼っているワンちゃん。

これが、なぜか歩きで出かけると必ず吼えられます。


なので、あまり目をあわせないようにしてたんですが、

最近ちゃんとみたら、かわいいコーギーでした。

そのうち、なつかせてやる〜!!






で、どこの家の子かわからないニャンコ達が4,5匹。

1匹は、どうやら我が家のまわりは自分のテリトリらしく、

家の前をよく偵察しています。


また、なぜかCBのシートの上で日向ぼっこしてます。





あと、ごみ捨てにいくとき見かけるニャンコ。

私を見ると、逃げていきます。



グレーと白のぶち猫なんですが、模様が違うのが、2,3匹いるみたい。

まだ見分けが付きません。












あと、家のかげからじっとみるニャン....。


こちらも負け時とじっとみてると、いつまでもこっちを見てます。

結局、こっちが根負けです。




最後は、この前見かけました。







た、タヌキ!!!


な、なんと、住宅街にタヌキ!!!














しかも、私がタヌキだ、タヌキだと騒いでいたので、ちらっとこっちをみたのに、

平然とえさあさりをし、住宅街に消えていきました。



人間様をなんだとおもってるんじゃ〜!!




な、何なんだろう......????


山から下りてきたにしては、人慣れしてるような.....( ̄Д ̄;;。



も、もしかして、


飼いタヌキ!!!!



いつか写真を撮らねば!!





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






タヌキを見かけたとき、庭先で

「タヌキだ、タヌキ!!」

と大騒ぎしたため、お隣の旦那様が子供を連れて出てきたのですが、

すでに、タヌキの姿はありませんでした。

ダンもとろとろ出てきたので、その姿を見ることはできず、


今、我が家ではまぼろし説、おくさんボケ説が浮上しております。


いたんだよ〜タヌキ!!





PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg