バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーは冬、スキーでしょう!!

土曜日。
前日からの雪はやんで、快晴!!
スキーいくぞ!



ということで、智恵子抄で有名は安達太良山にある安達太良スキー場へ行くことに。

出掛け、どでかスリッパを使う日が、ついにやってきました

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100114/1263436073
↑どでかスリッパがわからない方はこちらをどうぞ!

忘れものをしたダン。靴脱ぐのが面倒!!


で、こんな感じ♪


いや〜。日の目を見てよかった。


ただ、問題点が!

一番大きい靴に合わせたので、シューズぐらいの靴だとぶかぶかになり、スリッパがぬげそう。


ダンにはすり足で歩いてもらいました。

スリッパの上の部分にゴムをつけて、靴にぴったりするようにすればいいかも。




安達太良スキー場へは、雪がいっぱい!!
やっぱり登れないでいる車がいました。私たちの車も、たまに滑ってる感じです。



で、スキー場到着。
下界は天気いいけど、ここは、ちょっと風と雪が!
ま、仕方ないでしょう。
1日すべる元気はないので、5時間券を購入。3時半まですべれます。
ではすべるぞ!!



私達、自己流のすべりで、とりあえずすべれる程度。
ここから上達するには、ちゃんと先生にならわないとだめかなぁ〜。



1時間半ぐらいずべったところで!


ダン:「おなかすいた!」



ちょうど12時だったし、お昼にすることに。


今日は、“栄進中”というゼッケンをつけた中学生が大量にいてちょうどそのお昼とぶつかったらしく、レストランはすごい込みよう!!

学校でスキー教えるなんてうらやましい〜。


で、こちらを食べました。

↑おくさんは、いもにうどん。



↑ダンは、カツカレー。
スキー場のカレーっておいしいんですよね〜。



食後に再度すべりに!!


↑風と雪が冷たい!!


またまた、1時間半ぐらい滑って、再度休憩。
お昼に気になっていた、パンダまんを購入。

かわいい!


買っては見たが、どこから食べればいいんだろう....。


顔はやっぱりかわいそうなので、後ろの頭から。
こしあんでした。

と、どこから食べるから悩んでいる私の横から、悪魔の手が!! 




あ!!目をとった!!

なんちゅう食い方するんじゃ\(`o'") !!


しかたない....

全部食べるか.....。 
(おいしいやないか〜い♪) 


で、この後も滑ったけど、雪、風が強くなってきたので帰ることに。

ちょうど、3時でした。


帰りは、土湯峠を通って土湯温泉へ。
で、土湯温泉街に入る前に、
日帰り客もOKの看板があったので、ちょっと細い道へ。


すると、雪がまだまだいっぱいののぼり坂で、車が滑る滑る!!
           



対抗車もほとんどなかったからよかった。



で、ここの温泉へ。

なんと、1人250円!!
安い!!。

お風呂は、内風呂で、10人もはいればいっぱいかなって感じのお風呂だったけど、
冷え切ったからだを温めるには十分!
お湯は、硫黄の香りのするお湯でした。


今年初すべり。
きっと、筋肉痛になるんだろうなと思ったら、たいしたことない。


よかった、よかった♪


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スキーのスピード感は、バイクとちょっと似てる気がします。
特にカーブを曲がるとき。

カーブ前はゆっくり入って、視線にカーブの先が見えたら、加速!!

スキーも同じ感じですべってます。

でも、やっぱりバイクの方が楽しいかな!?
o(T◇T)oバイクノリタイ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg