バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

旦那様の自慢は免許証??

k93520092009-11-29


ブログ書く前に、
コメント頂く方々のブログにお邪魔してたら、
meiさん、koaraさん、w650skyeさん...
昨日、バイク乗ってたみたいで....。


ふ〜ん。
いいよね。
こっちも、天気よかったけどね。


ダンは昨日も、今日も会社です。
ま、働いてもらわないとね〜。
食べさせてもらってますからぁ〜。


そんなダンですが....、


ある日のこと.....。



休日の夜、夕食を食べ終わり、私は後片付けを。


ダンは、食事から飲んでた酒をウィスキーに切り替え、かなり上機嫌。
とったばかりの免許証をニヤニヤしながら見ています。



ダン:「ねえ、これ見て!」

と、赤ら顔のダンが私をよびます。


おくさん:「な〜に〜...。」

おくさん、とりあえず気のない返事。


ダン: 「これって、すごくない??」


おくさん:「なにがぁ〜....」

またまた、気のない返事。


ダン:「いいからみてよ〜♪」


まったく、大型自動二輪の免許証は、私も持ってるって!!

と、ちょっと切れ気味に、水に濡れた手をふきながらいくと、

ニコニコ笑った酔っ払いが、私に免許証をみせます。

(すみません。ダンが出かける前にあわてて撮ったので(^^;))





おくさん:「あ〜..すごいね..よかったね...がんばったね...。」

と、ちらっとみて戻ろうとすると、


ダン :「違うここ、ここ!」

と、四角で囲まれた、種類のところを指さします。




おくさん:「ん???」

ダン : 「原付、中型、普自二、大自ニって、書いてるでしょ!。
      これ、ひとつづつとらないとこうならないはずだよね〜♪」

と、いいます。


つまり、まず、原付をとって、そのあと普通免許(今は中型)、普通自動二輪大型自動二輪と、
順番にとっていたから、それらが記載されている。


そういう取り方してるやつはそう、いないはずだといいます。


おくさん:「.........。」

私は、じっとダンの免許証を見て、それから自分のカバンの中をごそごそ....。


自分の免許証をとりだし、ダンに見せた。



おくさん: 「私もそうなのよね〜。(o ̄ー ̄o) ムフフ」


ダン  : 「え〜〜〜!!Σ( ̄□ ̄!)」


まじまじと、私の免許証の種類部分を見るダン......。



ダンの自慢は、一瞬にしてくずれ去りましたとさ。
めでたしめでたし♪


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ



自動二輪を、中、大ととる人は多いし、原付を先にいる人も結構多いのでは?

このあとも、ダンは酔っ払うとこの自慢を何度かしてた。
「だから、私も同じだ!!」
という突っ込みを、毎回入れてたんだけど。
酔っ払って覚えてない?
それとも、ボケはじめた??
危険だ!!


<お知らせ!!>
koaraさんのブログhttp://my-blog.mydns.jp/で、コアライダーがシールに出世し、
日の目をみています〜!!
お時間あったら見てください!
もう、立派になって(/□≦、)エーン!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg