バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


ウィンカーの消し忘れ...

k93520092009-11-22

CB750も、ダンのゼファーも方向指示器(ウィンカー)を一度つけると、手でスイッチを押さないと、消すことができない。



過去に乗ったVTも、ホーネットもそうだったから、バイクはみんな自分で消すもんだと思ってた。




ハーレーは消えるそうで。


なんで、バイクにより戻るやつと、そうでないのがあるんだろう????
特許の問題かなにかかな??
絶対戻ったほうがいいと思うんだけど???




ツーリングに行くと、ダンが前に、私が後ろをついていく。


ツーリングって、景色のいいところを走るわけで、やっぱりきょろきょろしちゃいますよね〜。
気持ち良い風とか吹いてると、なんか昔のことととかも思い出しちゃったりして。

単にまっすぐに走ってる場合でも、いろいろ考えるんですよ。


そら〜主婦ですから。


今日の夕食どうしようとか、
あそこのスーパーのきゅうりが昨日高かったとか、
いろいろ、いろいろ........


つまり、ぼーと走っちゃうときがあるんですね〜。


すると、ついついウィンカーを消すのを忘れてしまう。


不思議と、点けた時はちゃんと消さなきゃって思うんだけど、
曲がり終えたとたん、すっかり忘れてしまう。


ダンは、ぼーと運転する私をよく理解しているので、
必ずミラーでチェックする。


曲がってすぐ、ウィンカーが点いていようもんなら、
ゼファーのウィンカーを再点灯させ、警告を促す......。


今、消そうと思ったのに......(-。−;)


ま、忘れてたんですが.......


チェックが早いんですよ.......( ̄へ  ̄ )ムッ!


私が気がついて消そうとすると、ダンの警告ウィンカーが点くことが結構ある。
そういう時は、前にいって
「いま、消そうと思ってたんだ!」
って、言いたくなる。


だってね。
主婦だっていろいろ考えることあるんですよ!
保険のこととか、
貯金のこととか、
明日のごみだしのこととか、
つまり、ぼーと.....(20行目前に戻る。)


そんなダンですが、普通の人間さまですから....。
ウィンカーを消し忘れることがまれにあるわけですよ。

そうすると、私が教えてあげなくてはいけないのですが、

後ろで警告ウィンカー出しても、わからない訳で。



やっぱり、クラクションでしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン

めったに鳴らしたことのないクラクションは、このために着いていたんですね〜。


ここぞとばかりに、警告クラクションを鳴らします。



周りが何事と、振り返るほどに.....。
( ̄∇ ̄)フフフフフッ


いいんです♪


見た目は、ダンが何事か起こしたように見えるだけですから♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


これは、昨日の続きではないですから。
仕返しとかそんなんじゃありません。

消し忘れを教えてあげる.....。

ツー仲間の常識ですよね〜。

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター