バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイク乗りをもつ親の気持ちって??

k93520092009-11-20

引っ越してから、3ヶ月目に突入。


昨日、会津に住む我が父母が福島市にやってきた。
その前の日に電話をかけてきて、


父     :「“みしらず”いる??“みしらず”....」
おくさん  :「う...。うん〜いる。」
父     :「じゃあ、明日もってくよ。」


みしらず(身知らず)とは、会津名産の柿です。
身の程をわきまえずに枝が折れるぐらいにいっぱい生る、...ってことからついた名前です。


おいしいのはおいしいいんですけどね〜。
別に持ってきて貰うほど、好きでもなく......。


でも、そこは親心。(゚ーÅ) ホロリ
引越しした我子は新天地で元気にやっているか、心配になったのかな〜
...なんて思ったりして。
わざわざ来るっていうんだから、持ってきてもらおうかと...。
こっちからは頻繁に会津に行って、合ってるんですけどね〜。



ちょっと話は変わりますが、バイクは結婚してから乗り出しました。
だからそのときは親とは一緒に住んでいなかったわけで、
親の知らない間に免許とって、バイクを買いました。


まあ、もう成人して結婚してるわけだし、いちいち親の承諾もらう必要はない訳だけど、
こうみえて私、箱入り娘のお嬢様だったから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、
バイク乗ってるなんていったら、なんて思うか...て、なかなか言い出せなかったんですよね。


バイクを買った年の、次の正月に合った時、バイクに乗ってることを告げました。
最初はびっくりしてたけど、
父  :「まあ、気をつけて。」
母  :「好きなことはどんどんやりなさい。」
と、暖かい言葉を頂いた記憶があります。


しかし、それから合う度、
この前近くでバイク事故があっただの、
ニュースで、バイクに乗ってた方がなくなったって言ってただの、
バイク事故の話が必ず出てくる。


心配してんでしょうけどね〜。
話が暗くなっちゃってね〜(;^_^A アセアセ・・・。


で、昨日なんですが、新しい家の場所が良くわからないということで、
近くのスーパーで待ち合わせをすることに。


携帯でやりとりをして、何とかお互いの車発見。


わが父、駐車場に車を止めると、

父  :「ちょっと、こっちきて〜。」

と、手招き。


父の車によると、

母   :「どうもね〜。」
おくさん:「あ、どうも....。」
と、母と軽い挨拶を....。


次、父より
父   :「これ、柿。あと野菜もあるから。じゃ!」
と、私に柿、野菜を渡して車を出そうとします。


おくさん:「え..、ちょっと家によってけば(-。−;)??」

という私に、



父   「あ、今日飯坂温泉止まりだから。」
と、言い残し、走り出すわが父。

おくさん:「.........。」









柿は、温泉のついでだったのかよ!!
o(T◇T)oビエ〜!!


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


今回のコアライダー4コマは、招きねこダックを検証します。
心配なのは、ブログ訪問してくださるおじ様達....。
しってんのかな〜???
これ知らないと、会社の女の子達や子供達に馬鹿にされますよ〜。
ちゃんと、勉強しておいてください!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg