バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

冬のバッテリーって、どうしてる??

寒いです。
昨日、雪が降った山の写真を載せましたが、今日は白いラインが下がってます。
家の前が真っ白になるのも時間の問題ですね〜。



さて、今回のコアライダー。(最新タイトル“[4コマ漫画]バッテリー”でみれます。)
koaraさんのブログでバッテリーの話題が出てたので、それをネタに。
なので3コマ目までは、ノンフィクションです。
3コマ目の、札つけた白塗りの人間様も、コメントだされた方々のお名前で、
そのまま、拝借するのも失礼かと書かせて頂きました。
なかなか、ためになるコメントや、お茶目なコメントが多く、楽しく拝見させてもらってます。
どなたも、お会いしたことがないのですが....。
尚、今回の4コマ目の予備バッテリーは、koaraさんが現在検討中のはずです。
多分.....。



ちょっと話は変わりますが、バッテリーつながりで....。


本格的な冬シーズンがやってまいります。


サンデーライダー...、
いやマンデーライダーかもしれないバイク乗りにとっては、バッテリーって気になるところ。


昨日、コメントいただいた北海道在住のあけみさんも、バッテリーをはずし、バイクを冬眠されたとか...。
やっぱり、コメント頂いている広島在住のw650skyeさんも、オフシーズンどうするか悩んでみるみたいだし...。


そこで、ブログ村登録のライダー達のバッテリー事情を調べて見ました。
バッテリー、バイクで検索して、ヒットしたブログを片っ端から見て回りました!!


え?


暇だねって???


そうですよぉ〜。
暇ですよ〜。

主婦ですもん!!!

みたところ、バッテリーで引っかかったのはやっぱり北に住む人が多いみたい。
北海道に住む方は、あけみさん同様、冬眠されるとか...。
関西に住むかたでも、バッテリーをはずされた方がいらっしゃいました。
広島でも、はずそうか考えてる方が....。


でも多くの関東、中部地区はバッテリーのことは心配でも、はずそうとは考えていないみたい。
中には7年交換してないという方もいました。


青森在住の方は、バッテリーではなくチェーンの心配してましたわ。
雪道走るの楽しみって...。
すごいな〜。


しかし、10ちょいのブログみても九州地区のブログが見当たらない。
やっぱりバッテリーなんて気にしないのかしら。

じゃ〜、九州を検索にいれて...。


あ、
すんません....。
もう、飽きた.....。
あとは自分で調べて...。


主婦だって忙しいのよ〜。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

4コマ漫画。
カテゴリーを作りましたので、そこからも見れます。
爆笑ネタはありませんが、ライダーネタで作って行きたいと思ってます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg