バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


今週の土湯峠

k93520092009-11-18

2日前、昨日につづき、日曜日にいったプチツーの続きです。
ブログ初めて3ヶ月、毎日書き始めて1ヶ月ぐらいだけど、たかだか4〜5時間のツーもこうして書き残すのもいいですね。
前だったら、こんなプチツー
完全に忘れてましたから....。



UFO探検のあと、どこに行くとも決めずに出発した私達。
ひたすらダンの後を付いていく。

ん〜??

なんか道が少し坂道、そして大きくカーブ....。

なんか目の前に黒い雲が....。

ゲー!! さ....寒い!!!!

も...もしかして...
土湯峠に向かってるw( ̄o ̄)w オオー!

そして目の前に土湯峠の道の駅が......。
2輪の駐車場にバイクを止め、バイクからおりてすぐ、第一声!!

「さむい〜!!!」



すると、そばを通っていたおじさんから,
「だぁいじょぶぅでェすか?」
と、一言....(-。−;)。


私達を県外の人間と思ったのか、
明らかに地元の方と思われるイントネーションで、
ちょっと気を使いましたって感じの標準語で声をかけられました。
(文字での表現は無理!!)


↑駐車場から山の方。もっと寒そう。

↑道の駅テラスから福島市内。こっちは天気よさそう。

着いた時は、2台バイクが止まってたけど、道の駅でコーヒー飲んでる間に
行ってしまった。


↑いつもは、バイクで埋まるこの駐車場も今日は私達の2台だけ。

↑この自動販売機から、壁にそってバイクでいっぱいになります。
土湯の道の駅って、なんどもブログに書いてるけど、今回初めて写真載せました。

あまりにも寒いので、さっさと帰ることに。
帰り道から福島市内を見ると虹が.....。
あの福島在住の人気ブログ、アメショーすのニャンコ達もこの虹を見たみたいです。

で、いつもの足湯へ。

なんと、3週連続のご訪問!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


それから、旅行客ぶって足湯の前のお土産屋さんでお買い物。

↑福島名産のゆずみそと、ニャンコの箸おき。
でも、このゆずみそは近くのスーパーでも売ってました(^▽^;)。


さ、ご帰宅...と思ったら、ダンがどこかに電話を....。
早く帰ってきたので、オイル交換に行くことに。

で、シグナスの点検をお願いしたレッドバロンさんへ。
さすが、レッドバロンさん。
相変わらず、お客さんでいっぱいです。

おねだりコアライダー。2度目の登場です。



オイル交換の間、バイクを見て回っていると、店長さんとちょっとお話。
近場のツーリング情報を教えていただきました。
この店長さん。
夏は、6時前にスカイラインに行き(無料なので)、
軽くツーしてから出社するそうで。
根性ありますね〜。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

なんか盛りだくさんの日曜日になりました。
ちなみに、昨日の寒さで福島の富士山に雪が積もりました。


↑今日の朝、自宅の2階から撮りました(ぼけぼけですみません(・・;))。
浄土平にある、吾妻小富士という山です。
吾妻連邦の山にフジツボのように引っ付いた小さな山です。
この下側にある土湯にも、そろそろいけないかな???

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター