バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

川俣 プチツ−に行ってまいりました。

k93520092009-11-16

昨日は、風が強かったんですが、なぜか暖かい!
まるで台風前の風みたいでしたよ。(いいすぎか??)
この前、雪降ったなんて信じられません。


で、その朝。
ダンが急に川俣へそば食べにいこうと。
そばうち体験のできる場所があり、
土日、祝日にそばも食べられるということでそこにいくことに。
相変わらずマイペースなダンです。


30分コースのところを、ちょっと遠回りして行きました。
暖かいせいか、田舎道なのにバイクが結構走ってました。



なんか、すごい山道を登っていく。
道は落ち葉でひきつめられ、しかも濡れている!!。
細い坂道、カーブ、水、落ち葉...
こえ〜!!


なんとか到着すると、でかい水車と車がいっぱい。
全体の雰囲気です。

なかでは、蕎麦打ち中。

多分、素人の方でここのそば道場に通ってる方が打ってるんでしょうね。
ざる、かけの2種類のみで、どちらも手打ちではお得な、500円でした。


ざる2枚と、かけ1杯を注文。
店の外で番号のついた引き換え券をもらう。
まだ11時ということもあって、混み始めたところのためすぐにきた。



ざるも、かけもおいしい。
ざるのたれがちょっと甘かったかな??


お店のまわりの風景を切り取ってみました。

↑こんな大きい水車は久々にみました。


↑水車を回すための水路もある

↑近くで見るとすごい迫力。

↑回ってるけど、そば粉ひいてるわけじゃないよね〜??


↑お店の前にねぎ畑。これ出してるのかな〜?


↑一本のもみじが。この一角だけ、赤いじゅうたん。


最後にCB。

実は、この写真の右側に車とめられちゃって、バイクを出せない状態に。
放置バイクとでも、思われたんでしょうか??

ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


結構お店は人がいっぱいだったんですが、
ほとんど、かなりご高齢の方々。
多分みんな近くの方で、なじみの人達なのかな〜??

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg