バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


コアライダーのナンバープレートは??

いや〜。すこしづつ、コアライダーのなぞが暴かれてきましたね。
(バイクが完全手抜き。めんどくさくって....)


コアライダーの住んでいる場所が茨城なのは、前の4コマでわかってますね。
どうやらそこに、こあら地区があるらしい....。

やっぱり、おやじキャラだけではやっていけません!
メルヘンチックをとりいれないと....。

あとは、電飾つけて、
千葉のねずみに対抗するぞ(ノ`□´)ノオオオー!!



さて、新地域ナンバー。
☆タカさんのブログで会津ナンバーについて書いてて、
ちょっと、その話を。


平成17年に、いわゆるご当地ナンバーが新たに導入された。
私の近くでは、会津、仙台、那須など。
ご当地ナンバーと呼ばれるだけのことはあって、
いってみたいところが多い。
金沢、伊豆、倉敷など。
仙台、つくば、堺あたりは、今までなかったのが不思議。


ご当地ナンバーじゃなくても、バイクで県外、特に遠いところのナンバーをみると、
(あ〜、よくきたわね〜。気をつけてね〜。)
なんて、やさしい気持ちになるけど、
県外ナンバーの車を街中で見かけたりしたら、
(たらたら走るな!!)
と、冷たい目になっちゃう。
不思議よね〜。


ご当地ナンバーが導入されたころは、
ナンバープレートに目がいっちゃって...。
最初に見たのは那須かな〜。
会津好きの私は会津ナンバーを探したけどなかなかめぐりあえず、
初めて見たときは、うれしかった〜。


会津好きの理由はですね....、
私の中学時代にクラスで新撰組がちょっとしたブームに。
だから、会津新撰組を擁護してたって知ってどれだけうれしかったことか...。


いまや歴女ブーム。
世の中が、やっと私に追いついたのかしら??
(ン??  歴史はめぐる...か???)


この年のご当地ナンバーに萩も含まれている。
萩(山口。旧長州藩)......。
会津にとっては、忘れられない土地。
20年ぐらい前にもうそろそろ萩と友好を結ぼうっていった会津市長が、
次の市長選に落ちたとか....。


さすがにかなり高齢の方の思いが強いんだけど、
会津の最近の若者は、この会津ナンバーを嫌がってるそうで、
なんか悲しいです。


私も、新撰組熱にうなされたころは、薩長が大嫌い。
その関係書籍は一切読まなかったんですがね〜。
でも、「竜馬がゆく」読んじゃったのよね〜。
それ以来、坂本竜馬ファン。
来年の大河は楽しみです♪

では、私のお気に入りを...。



キャー(≧∇≦)!!
わかりますか???!!

左が土方歳三、右が坂本竜馬のテレフォンカード。
歳様は、中学時代から肌身離さずもっていて、
今2枚とも免許証のパスに、ちょっと離して入れてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。


あれ、
なんかご当地ナンバーからずれたような...。


ま、いつものことよね〜。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


テレフォンカードて.....。

まだ、大丈夫...ですよね?...........(・・;)。

だいたいの人は知ってますよね?..........(・・;)。


最近、年代ばれそうな言葉には神経質になってます  (-。−;)。

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター