バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


フェリーの船底って??

k93520092009-11-14

昨日、フェリー座礁のニュースが流れた。

フェリーは、北海道に行くとき必ず利用する、

ライダーにとっては、必須の交通手段。

フェリーが波で横倒しになるなんてね〜。



koaraさん経由でコメント頂いた方のバイクが、そのフェリーにのっていたそうな。

(コメントにURL乗っていなかったのでお名前はふせさせていただきます。

ブログは心配と、はげましのおちゃらけでいっぱいでした。)

ご本人は、そのニュースを家のテレビでみてびっくりしたそうで、大丈夫らしいんですが、

まさか自分のバイクがのってるフェリーがね〜。

なかなかないですよ〜。



私達が北海道に向かう時のフェリーは、新日本海フェリーを利用する。

去年だけ青森から函館にわたったので、青森からでていた高速船ナッチャン(今はもう、やってないらしい。)にのったけど、時間的にも、金額的にも、新日本海フェリーがちょうどいい。


新日本海フェリー
後ろに写っているのが、今年北海道に行ったときにのった、らいらっく。
マルエーフェリーのありあけよりは大きいようです。

↑甲板から。

↑行きのフェリーの船底

↑帰りのフェリーの船底。


バイクの下に鎖。
あと、一枚上にうつってる作業の方がもってる黄色のロープでがっつり固定していたはず。
斜めになったフェリーでも、積荷は大丈夫??
でも、水入ってるかもしれないからやっぱりだめか?

そもそも、あんな横倒しになったのは積荷が片側によったせいなのか??

ちょっと、ひとごととは思えない出来事です!!
ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター