バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

シグナスのって、デパートにいってまいりました!!

k93520092009-11-13

昨日は福島の某デパートにいってまいりました!
あんまり、駅方面は行かないんですよね〜。
近くにも大型店があるから。
でも、北海道物産展目当てにでかけました。



天気は上々....と思ったのですが、なんか肌寒い。
昨日紹介したシグナスでゆっくり走っても、寒いかなということで、冬用ジャケットを着込んででかけました。


物産展会場に行く前にちょっと本売り場へ。
meiさんブログでみたデジカメの雑誌を立ち読みに。
専門過ぎると見ても仕方がないかなとおもっていたけど、私のデジカメでも参考になりそうなことがいっぱい書いてあったので、結局お買い上げ。


その後、漫画を少し立ち読みしとこかなと、漫画売り場にいくと....。
あれ?
漫画の表面がつるつる???
え〜!!


なんと....、


あのビニ本....、


いや、
女の人がとっても、なんか、すご〜い写真がいっぱい載ってる本についてるのと
同じビニールが.....ついてる!!


"(; ̄Д ̄)なんじゃとー?
夢の漫画天国福島が!!!

この前ブログに天国天国と、書いたばっかりなのに!!
と、じわじわ汗が...(; ̄□ ̄A アセアセ。


あとでネットで調べたら、家のそばのN書店が全ての漫画が立ち読みできて、他の本屋は一部カバーつき、全部がカバー付きと、まちまちのようです。
(あいまいな情報で申し訳ありませんでした。
ちゃんと調べてから書くべきでしたね〜反省m(_ _;)m!!)


すこし、ショックをうけつつ、物産展会場に向かおうとすると、鏡に怪しげな人が!
ゲ!、自分が写っている....。
しかも、かなり怪しい....。
Gパンに、冬用のライダージャケット。
頭は、メットでつぶれた髪を隠すための帽子。
おおよそ、平日の昼間、主婦が集うデパートにはいなさそうなタイプ。
これで、物産展になじめるだろうか????


ちょっと、帽子はかなり怪しかったのではずし、物産展へ。


物産展会場です。


いや〜。人がいっぱい。
ついでに熱気がすごい。
冬用ジャケットがあついあつい。
バイクジャケットって、ちょっと手に持って....って、できないですよね。
仕方なく汗かきかき、お店をめぐりました。


しかし...、
なんか、あのひとあたりの良い売り子のおば様たちの態度が冷たい...。
もしかして....、


このいかにも今日は試食しにきましたよ〜ってカッコか????


確かに、絶対買い物しそうにないライダー風体....。


やっぱりこういう場所は、
なんでも買うわよ〜ってセレブって感じでこないと試食もできないよね〜。


それでも、めげずにおくさま達の間を掻き分け、試食してまいりました。
お買い上げは、粗引のソーセージとホッケの干物。
あまりお客さんが集まっていなかったとこでつかまり
切々と商品の良いところを説明され、つい買っちゃいました。
ま、ダンのお弁当のおかずと今日の夕食に良いでしょう。

で、今日の夕食です。


いや、ホッケとビールだけじゃないですよ。夕食は。

一応、今日買ったホッケと、
ホッケにはビールでしょうということで、ダンが飲んでたビールとのツーショットです。
写りはよくないけど、おばちゃんのいったとおり、油ののったおいしいホッケでした!


写真、かなり暗い感じになっちゃいました。
茶色の感じが、良い焼き具合に写ってると思ったんですが、
1枚とって、確認せず食べちゃいましたので...。


買ってきた雑誌よんで、勉強します!!


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


スイーツもおいしそうなものがいっぱいあったんですがね〜。
会社やめて、家でごろごろしてると、
なんかあちこちプニプニしてくるんですよね〜。
なので、物産展では絶対買わないって決めてるんです。
買い出すと、とまらなくなるんで....。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg