バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

布引高原....そして北海道。風車の思い出...。

なんか、ツーリングブログらしいタイトルでしょ!!
時々コメントいただいてる“さとうさん”のブログで,
布引高原のことが書いてあったので、私もその思い出を....。


布引高原は、福島県郡山市猪苗代湖側にある高原で、
2007年から風力発電の風車が稼動している高原です。
県内でもまだあまり知られていないかもしれない穴場です。

2007年、8月にプチツーリングで猪苗代方面に。
この時、布引高原に行ってきました。


この頃、デジカメ使ってなかったんですよね〜。
今の3倍ぐらいでかいのは持ってたんですが、
プリントするより普通のカメラの方がいいかなって....。
アナログな夫婦だったんです。


で、布引でとった写真をデジカメでとりました。


見づらくてすみません〜(^▽^;)。
でもこの時、コスモスが満開でものすごくきれい!!

この写真の反対側には風車とコスモス、あわせて猪苗代湖磐梯山が望めて、
絶好の写真スポットです。

え〜。写真を乗せたいのはやまやまですが、なぜか写真が抜かれていて


ないんです。
行方不明です....。
管理いいんで....ヾ(_ _。)ハンセイ…。


風力発電といえばいまやあちこちにあるけれど、
私の一番の印象は、北海道のものです。

稚内とか、有名なところはいっぱいあり、
それぞれ雄大な風景なのですが、
今年7月、小樽から宗谷岬をめざし走っている途中の、
風車の印象が強いですね。
ですが稚内の手前のところというだけで、場所ははっきりしません。
道路の右手の土手というか山肌というかちょっとした高台というか...。
14、15mぐらいの土手の上に風車が。
道路から見ると、風車が道路側に上から覆いかぶさるようたっています。
その迫力といったら。



実は私...恥ずかしながら、アニメ好きなんです。
(ばればれですかね〜。)
この時思ったのが、エヴァンゲリオンと遭遇するとこんな感じかな〜って
思って走ってました。(あはは〜(^▽^;))

ではその写真...


といいたいところですが、


ないんです。

走り抜けちゃったんで...(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。
写真ポイントは、先頭いくダン任せなんです。

この道路は前も走ったことがあったけど、この風車には気が付かなかった。
多分、後からできたものでしょうね。
他にも、前にはなかったところにいっぱいあったので、年々増えてるみたいです。

もう北海道も、4回ほどいってるけど....


来年も行きたい!!





はげましのぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ



アニメ好きなんですけど、見る専門で、
キャラクタを書くのは初めて。(コスプレもしてません。)
エヴァ好きの方いたらすみません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg