バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨でもバイクにのるでしょう〜!

昨日、買い物に行こうと窓をあけたら雨が降ってきた。
やっぱり、バイクにとって雨は大敵ですよね〜。
ちょっと、乗るにもカッパとか、グローブとか、
気にしちゃいますよね〜。
ま、私の場合ちょっとやそっとの雨は、
気にせずいつものかっこで乗っちゃうんだけど....。


「雨の日は、バイクのらないでね。車使ってよね。」

シグナスを買って、
初めて天気がいまにもふり出しそうっていう日、
会社に行こうとしたダンから言われた。

それからしばらくの間、天気がくずれそうな日は、
常に口癖のようにこのせりふをいってから会社に出勤していた。


初めてそういわれたとき、
不慣れなスクーターだし、道路が滑ってあぶないだろうとか、
ぬれて風邪でもひいたら大変と、
気遣ってくれているんだなってちょっとうれしく思いながら...

「カッパ着て走るから大丈夫だよ〜♪」
と、答えた。


すると、
「違う。バイク、汚れるから。」
と、速攻でダン。


「.......。(おくさん固まる。)」



...そう。

.....そうだよね。

ダンってそういう人だよね....。


もう!
バイクが汚れるのがそんなにいやか!!
車はよごれてもいいのか!!
バイクだって、雨の日も走りたいに決まっている!!
バイクだって....バイクだってぇ〜!!(T_T)

こうなったら、意地でもバイクにのってやる!!
と、心に誓うおくさんなのでした。


その後ですが...
いまはもう言いません。
週末、バイクの状態をみて、
雨でも平気でのってることに気が付いたみたいです(^o^)/。


ぽちッお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg