バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

今こそ家で、手打ちそば♪(手打ちそば なお)

 

 今はどこも大変です。

 

 

自宅待機も大変ですが、

 

 

 

f:id:k9352009:20200422105500p:plain

 

 

 

とりあえず、今んとこ大丈夫みたいだけど、

 

これが長引けば、給料削減、リストラとかでてくるのかな~??( ̄▽ ̄;)

 

 

会社勤めも心配ですが、

 

飲食店も大変でしょうね~。

 

 

福島では休業などの対応をした飲食店に、

 

補助金を出すといってるけど、

 

家賃でほとんど消えていきそうです。

 

 

そんな時、

 

 

f:id:k9352009:20200422110006p:plain

 

 

私の大好きなそば屋さん、なおさん。

 

 

www.nao-soba.com

 

 

こちら、女性がやってるそば屋さん♪

 

どのメニューにも、女性ならではの細かい心遣いが感じられ、

 

それでいて力強いそばを楽しめるお店です。

 

 

 

「なお」さんも、今週から休業に。

 

www.cjnavi.co.jp

 

 

お弁当やそばのテイクアウトがあるという事で、メールで注文。

 

次の日とりに伺いました。

 

 

f:id:k9352009:20200422110129p:plain

 

 

 

 

頼んだのは、そば。

f:id:k9352009:20200422083615j:plain

 

 

ふたをあけると、

 

 

 

f:id:k9352009:20200422083655j:plain

きれいな、生そば~~~♪

 

4人前(一人前650円)で、お願いしました。

 

 

f:id:k9352009:20200422083720j:plain

 

タレ付きです~~(^▽^)/

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200422083940j:plain

裏には丁寧なゆで方が。

 

 

 

f:id:k9352009:20200422110247p:plain

 

一番大きな鍋にお湯をわかし、

 

 

f:id:k9352009:20200422110327p:plain

 

 

そのまま、そばを入れてもいいですが、

 

私はまず、鍋の大きさのざるをいれ・・・、

 

 

f:id:k9352009:20200422083824j:plain

 

その中に、そばをぱらぱらと入れます。

 

うちの鍋の大きさでは、一回に一人前分しかゆでられないな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この時、絶対やってはいけないこと!!

 

  

f:id:k9352009:20200422110357p:plain

 

 

そばがくっつかないように、ざるを揺らす程度。

 

もし、くっついちゃったら、箸をいれて、軽く2,3回ゆらす程度で。

 

そばが浮き上がってきたら(お店の推奨は60~70秒)、

 

 

f:id:k9352009:20200422084235j:plain

 

 

お湯を切って、ざるごと水に。

 

ぬめりが取れたら、氷水でしめて、器にもります。

 

 

 

f:id:k9352009:20200422084348j:plain

完成~~~!!

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200422084434j:plain

 

 

つやつやです~~~♪

 

 

 

ではダンに食べてもらいましょう~。

 

 

f:id:k9352009:20200422110454p:plain

 

 

ちゃんとゆでれば、 

 

家でも、お店と変わらない味が楽しめます(^▽^)/

 

 

家で気軽にプロのおいしいものが食べれれば、

 

ちょっと暗くなりがちな家ごもりもがんばれそうです♪

 

 

 

福島でも、テイクアウトを紹介するページが。

 

 

www.cjnavi.co.jp

 

 

 

皆様も地元のお店を探してみてくださいね~。

 

 

 

f:id:k9352009:20200422111314p:plain



 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


人気ブログランキン

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg