バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

復興フラッグが元の場所に!


昨年、10月26日にオープン予定だった

 

釣師浜防災緑地公園が、

 

台風のためオープンが延期に。

 

 

f:id:k9352009:20200221103052j:plain

新地は断水でそれどころじゃなかった(;^_^A

 

 

同じ日に、

 

復興フラッフも復興フラッグのために整備された

 

復興フラッグ広場に移動する予定でしたが、延期に。

 

 

 

 

 

 

その後、公園は12月15日にオープン。

 

 

f:id:k9352009:20200221102919j:plain

 

 

 

この日、私達も車で公園へ行ってみました。

 

 

f:id:k9352009:20200221103233j:plain

 

 

tsurushi.site

 

 

 

子供たちの遊び場や、キャンプ場がある公園です。

 

冬場で人気もなく、ちょっと寂し気でしたが、

 

春になれば、多くの人で賑やかになりそうです。

 

 

 

こちらが、復興フラッグが戻る広場。

 

 

 

f:id:k9352009:20200221104011j:plain

 

 

復興フラッグ広場には、バイクの駐車場があり、

 

バイクステップの位置には、

 

 

f:id:k9352009:20200221104137j:plain

 

 

 

 

ずっと、主のいない復興フラッグ広場でしたが、

 

2月11日、

 

無事、復興フラッグが戻ってきました!!

 

 

f:id:k9352009:20200221104340j:plain


復興フラッグを管理する団体、リバイバルF代表の川上さんから、
写真を送っていただきました♪

 

 

f:id:k9352009:20200221104428j:plain

 

 

f:id:k9352009:20200221114742j:plain

「現在地」となってる場所が復興フラッグ広場



 

 

そして、復興フラッグを含むこの場所は、

震災伝承施設として、登録!!

 

<震災伝承施設>

復興フラッグ広場は、被災者に勇気を与えるとともに震災の記憶と教訓を伝承するという強いメッセージ性、ポジティブ感、人を惹きつける力が、被災者、支援者双方の大きな共感を呼ぶ。震災後の人々の想いにより形作られてきたという、通常の震災遺構とは異なる性格のアーカイブとして、震災伝承施設に認定されました。

 

 

すばらしいですね~( ノД`)シクシク…

 

ここまで来るまで、リバイバルFのみなさんがどんだけ大変だったか。

 

本当に、お疲れ様でした!!

 

 

 

そして復興フラッグは、今私のイラストになっていますが、

 

初代のフラッグから、今のフラッグになるまで、

 

フラッグを立ててくださった方、

 

 

フラッグにメッセージを書いてくれた方全てに、

 

福島県民として、お礼を言いたい。

 

 

それだけでなく、

 

フラッグまで足を運んでくれた方、

 

存続のために署名してくださったみなさん、

 

復興フラッグキャラバンのHOSHIZOUさん、

 

キャラバンに参加してくれたみなさん、

 

全ての人に感謝です!!

 

 

 

復興フラッグは、

 

新地町の応援フラッグであり、

 

新地のみなさんの為のフラッグです。

 

 

しかし、

 

バイク乗りのみなさんの想いで、

 

ここまで来たといっても過言はありません。

 

 

 

 

これまでと同じように、

 

いや、これまで以上に、

 

復興フラッグを、

 

新地町を・・・、

 

福島をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

面倒でしょうが、ポチッお願いします。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


人気ブログランキン

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg