バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

安らかに。

 

2月12日。

 

 バイク仲間のサイトー兄さんが、旅立たれました。

 

満42歳。

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200217114154p:plain

 

 

 

お別れするには、あまりにも若すぎる旅立ちです。

 

 

 

 

先週の土曜日はお葬式で、ダンと参列してきました。

 

多くのバイク仲間達も、集まっていました。

 

 

 

 

「こういう日がくる。」

 

というのは、みんなわかっていた。

 

 

 

私は昨年8月、須賀川の花火大会の時、

 

本人から、病気であと1年、との話をききました。

 

内緒にするのではなく、全部オープンにすることにきめたらしい。

 

 

 

でも、見た目はとっても元気で、

 

全然やせてなくって( ̄▽ ̄;)。

 

 

9月のカレーミーティングにもきてくれて、

 

11月の松明明かしでも、笑ってて・・・、

 

 

f:id:k9352009:20200217114519j:plain

後ろの列左から三番目。私の横だったね。

 

 

 

とっても元気だったよね。

 

 

 

きっと、よくテレビでやってる奇跡が彼にはおきて、

 

「余命宣告を受けて、10年経ちました~!!」

 

なんていう事があると思ってた。

 

 

10年は無理でも、2,3年ぐらいは起きるんだろうな~って思ってた。

 

 

今は、2月。

 

おいおい、早いじゃないか!って突っ込みたい気分だよ( ̄▽ ̄)

 

 

5月のカブミーで、また会えると思ってた。

 

 

 

本人もびっくりなんじゃないかな~。

 

1月3日には、一人でツーリングに行ってたそうだし。

 

 

容体は急変し、

 

病院のベットの中で書いたという、バイクの仲間への手紙が、

 

斎場に飾られたバイクと一緒に置いてあった。

 

 

私のブログや、ライズ福島、ライダーズピットをきっかけに、

 

多くの仲間に出会えたことに感謝すると。

 

病気とわかっても、代わらずに接してくれてありがとうと。

 

 

文面には、バイクや仲間たちに対するお礼や感謝の言葉で

 

埋め尽くされていました。

 

 

 

でもね、違うよ、サイトー兄。

 

私のブログがきっかけだったかもしれないけど、

 

 

サイト-兄さんが、バイク乗りで、

 

イベントに足を運んでくれた事がすごいんだよ。

 

 

f:id:k9352009:20200217114709j:plain

いわきへのまるせいツーリングで。

 

 

何回もイベントやツーリングに参加してくれたからこそ、

 

サイト-兄の、そういう人柄だったからこそ、

 

私達はどんどん仲間になっていったんだよ。

 

 

感謝したいのは、こっちの方だよ。 

 

 

f:id:k9352009:20200217115102p:plain

今年のカブフェス前夜祭で、カブ菌になったサイト-兄さん。

 

 

 

 

だから、あなたのお葬式は、涙より笑顔の方が多かった。

 

とってもいいお葬式だった。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お詫びをしなきゃ!!

 

 

サイトー兄、サイトー弟の、サイト-兄弟!!

 

あったとき、すぐにどっちか判断ができない( ̄▽ ̄;)

 

二人でいるとわかるんだけど、

 

一人だけ見てると、間違えちゃう( ̄▽ ̄;)

 

ほら、アイドルってなんかみんな同じ顔にみえるじゃない?

 

あんな感じだよ~~~!!(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

昨年の南郷ツーでは、がっつり間違えてブログで紹介してた(;^_^A

 

 

k9352009.hatenablog.com

 

 

わり~!!っていって、直してなかったけど、

 

さっき、直した( ̄▽ ̄;)

 

 

でももぅ、この間違いもできなくなるんだね・・・。

 

 

 

f:id:k9352009:20200217115217j:plain

 

 これ昨年の5月のツーリングだよ。

 

まだ一年たってないよ~・・・・やっぱり、信じられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の治療は、大変だったみたい。

 

 

 

でも、もう大丈夫だね。

 

 

 

私達には、バイクがある。

 

今は、自由になって、あちこち走りまわってるんだよね。

 

暖冬でよかったよ!

 

 

でも、イベントには戻ってきてよ。

 

 今年も5月にはカブミーがあるから。

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200217115435p:plain

 

 

 

また、前夜祭でもりあがろうね。

 

 

 

もう~サイト-兄さんは、ネタにされる事決定だから、

 

 

 

覚悟してね。

 

 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200217120304j:plain

 

 

 

 

 

 

サイト-兄さん、安らかに。

 

 

 

 

面倒でしょうが、ポチッお願いします。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


人気ブログランキン

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg