バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

小野川温泉で、温泉三昧♪

お昼食べて、時間つぶして小野川温泉へ。



時間は2時30分。



旅館に入れるのは、3時からなのでまだ早い。












早く入れないか電話をすると、




上品なおかみさんの声。












お土産屋さんをうろうろしてみる。














小野川温泉の近くに、コマの工房があるらしい。








20分たったので、旅館へ。









扇屋旅館




http://www5.omn.ne.jp/~ogiya_26/






小野川温泉の中で一番歴史がありそうな建物。


一度火事で焼失し、110年前に建て直ししたそうです。


歴代の上杉家当主、作家の浜田広介司馬遼太郎藤沢周平などの著名人が泊まったことがあるらしい!












電話で出た女将さんが対応してくれました。






旅館の中。



古くても、きれいにしてますね〜。







肝心の部屋の写真撮り忘れた(;^_^A


多分この部屋♪

8畳の和室 (HPから)




広くていい部屋でした♪









ファンヒーターで温めてる。


15分待っては、部屋が温まるまでまってくれって事かな??





早速お風呂へ。




男風呂

















お風呂。


こちらの写真もネットから(;^_^A








お湯は無色透明。






そんなに大きいお風呂というわけではないけど、いい湯加減♪



ちょっと硫黄のにおいが。












あと塩味(;^_^A



保湿と、保温効果が期待されますね〜〜(^▽^)/










お風呂をでて、部屋でまったり。














驚くほど、ぽかぽかします。




3時から、6時まで何度かお風呂に入り、夕食。







いつもの自炊のイメージで素泊まりにしてしまったんですが、



こちらの旅館には、調理場がない(;^_^A




外の食堂に食べにいきます。





次の日撮った♪




お酒がいっぱいあるみたいですね〜。







まずは、つけものと、




大きめの餃子を注文。













私はお茶で。




お酒がいっぱいあるので、山形のお酒を注文。



新藤酒造店  裏・雅山流(がさんりゅう)


https://www.umaisake.ne.jp/goods/nihon/sindou/index.html







どちらもダンの分。

二合いっぺんに頼むのは、何度も頼むの悪いからだそうです(;^_^A















というので、ひとくちだけ。









これは、私でも違いがわかる!!


とても、フルーティーなお酒でした♪







しめのごはんもの。







かつ丼とラーメンのセット♪






お昼のたまごかけご飯で、

まだそんなにおなかがすいてなかったんですが、









おいしゅうごさいました。(;^_^A






部屋に戻ってお風呂に入り、



次の日の朝も、なんどかお風呂に入りました。











旅館をでて、帰り道、









小野川温泉は美肌の湯。


人に癒しを与えるというマイナスイオンが、140万〜160万!


酸化還元電位活性酸素を除去する力)が非常に高い!


美肌効果のある硫黄温泉!!



などなど、


NHKためしてガッテンにも取り上げられた事があるらしい!!




なるほど、小野小町がきれいなのは、この温泉のおかげ〜〜〜♪














小野川温泉には、これからも度々おじゃましそうです♪




おしまい!










やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg