バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズピットいわなの里でいわな釣り〜〜♪

今日は月曜日〜〜〜♪




月曜日というと、思い出すのが・・・・、












今は、岩手ツーのここちよい疲労感にひたっております〜〜〜♪

















では、会津のピット紹介の続き〜〜〜!




金山のライダーズピット西会津(こぶし館)をでて、

国道252号線をちょっと走ると、食堂おふくろの前へ。




お店の前は、車とバイクがいっぱいだな〜って通り過ぎると、




















ダンがあわてて、バック!!











食堂おふくろの常連さんのGさん!





ビーマーご夫婦♪





「今日は、そばが食べたかったので、こぶし館でたべてきちゃった〜。」

などと、ちょっとお話。



食堂おふくろ

食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7004079/




実は、アザキ大根のおいしさを教えてくれたのは、

こちらの食堂!!




カツカレーミックスラーメンもおいしいけど・・・・、





私のおすすめは、アザキ大根つけ麺!!




このインスタ映えゼロ感といったら、あなた・・・(;^_^A








詳細はこちらで!!
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150113/1421121230


がっつり食べたいときは、カツカレーミックスラーメンがおすすめですが、


一度はアザキ大根つけ麺をおためしを〜〜〜(^▽^)/





おふくろを通り過ぎて、しばらく走ると、






www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=6199



ここには、自然に湧き出る炭酸水の井戸があります。





道の駅こぶし館では、販売してました♪






伊勢志摩サミットでも、出されたみたいですね〜〜〜。







国道252号線は、只見線が平行して走っているので、


鉄道好きには人気の場所♪








鉄ちゃんじゃなくても、お気に入りです〜〜(^▽^)/




国道252から、国道289号線へ。




289号線から、


曲がるところがちょっとわかりにくかったですが、


今は、看板がでています。




右に曲がり川沿いを走り・・・、










だんだん道幅もせまくなります。


















国道で曲がって10分ぐらい走って、到着。





ライダーズピット いわなの里









緑がいっぱい〜〜〜〜♪




子供たちが遊んでます(^▽^)/








きれいな水ですね〜。







うちのナビには載ってなかった(;^_^A






いわなの里のえみさん。









昨年のひめさゆりでお会いしてます。





この日は、テレビ局の取材の打ち合わせ中でした。







いわなの唐揚げを頼もうと持ったら、














と、釣り竿を。










昨年、川内村で経験済みですからね〜〜〜。



ここはサクッとつっちゃいますか〜〜〜( ̄▽ ̄)












ところが・・・・・











































バレた〜〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ



魚は目で見えるので、

エサに食いつくのがわかるんですが、ばらしてしまう〜〜〜(;^_^A



結局、10回ほどばらしてしまった!!














と、ダンが始めると、













ま、ただラッキーだっただけでしょう〜〜〜♪〜(´ε`;)






再びチャレンジし、また何度かばらしたけど、


私もやっと一匹釣りました(;^_^A










唐揚げにしてもらいました!!













からしっぽまでいただけます。


ふわふわの白身と、さくさくの衣が最高です!!



次は、塩焼きも食べたいですね〜〜。





ライダー特典は、釣り竿とエサは無料!



調理代と、魚代を別に支払えば、


釣った魚をすぐにいただけます。






実はこの周辺、2011年の豪雨災害で壊滅的な被害にあっていました。



来るとき見た、只見線もいまだに開通していません。





ここまでの道もやっと通れるようになり、


建物も、修復中。






















かえって、自然をそのまま感じることができて、気持ちがいい!!






























今年デビュー予定のラビィちゃん。












ふっわ!!ふわです♪






こちらは、先輩のぴょんちゃん。






もう、おじいさんだそうです。











うさぎさんと、緑に癒されました〜〜〜(^▽^)/










ここまでの道は、昨年よりきれいになって、


現在、二か所が砂利ですが、ほんのわずかな距離。




バイクでの通行も、問題なしです。







魚をつるもよし、手打ちうどんを食べるもよし、



ふら〜っと走りに来るのに、ちょうどいい場所です。





いわなの里で、癒されてください〜〜〜♪
















ではでは♪
















やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg