バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

相馬で花見♪


ちょっと戻って先週の週末、




土曜日はちっちゃいバイクで走りましたが、



日曜日は、車で相馬へ♪













福島市から相馬までは、


霊山から高速道路が完成し、



今は無料!




英語で言うと、















道の駅 霊山もできました(o^―^o)ニコ








開通したのは、こんな感じ。






まだ、常磐道とはつながっていないのが残念です!









相馬について向かったのが、馬陵公園。





























浜の方が咲いてると思ったのに〜〜(´;ω;`)ウッ…


でも、中村神社の一部が満開でした♪




























お昼に向かったのが、松川浦。








バイクがいっぱい走ってますね〜♪




ここでお昼に。





食事処 たこ八さん


www.kaneyo-suisan.com/



いっぱい並んでいたので、


名前を書いて、


待ってる間、隣の売店へ。







やっと、相馬でもカレイがとれるようになりました!!


相馬のカレイは常磐ものと呼ばれ、とても人気です(^▽^)/















ダンのおつまみ用に、いかの燻製を買いました(o^―^o)ニコ





順番が回って、席に。




お!これいいかも!!





お好みのミニ丼を二種類選べます。





悩んで選んだのは、

ダンは、海鮮丼と天丼。








私は、ほたていくら丼と、海老アナゴ天丼




















ま、おいしいからいいけど♪






もうひとつ頼んだのがこちら。






青のりの天ぷら。



実は、相馬の青のりも、


今年、やっと出荷が再開されることに!!















7年かかって、やっとここまで。


いや〜、おいしさと、うれしさで胸いっぱいです。





食べ終わって、再び松川浦へ。





松川浦大橋






いつも元気なサーファー









松川浦の海苔養殖。







きれいな緑の青のり。









まだまだ、震災前の10分の1の量だそうです。









ところで松川浦大橋の先には、長い砂州があり、


ツーリングスポットだったんですが、


まだ通行止め。




地図もこんな感じで分断されてます。










それが、


4月14日に松川浦ウォークが開催されるまでになりました!!



注)歩けるのは、事前に申し込んだ方のみ。
 



  正式な開通日は未定。







これは、分断されたところの橋かな〜??








完全復興はまだまだでしょうが、



松川浦の砂州を走るブログをかけるのも、


もうちょっとですね♪












おしまい♪





面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg