バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

鳴子温泉で湯治♪(高東旅館さん)

秋保温泉から、再び高速にのり、




向かったのが、川渡温泉









川渡温泉 高東旅館 さん



HP



http://takato-touji.sakura.ne.jp/















実は、ここに来るのは二度目。






最初来た時は、



鳴子温泉街のイメージがあったので、びっくりした(;^_^A







鳴子温泉と比べちゃうと、




お土産屋さんとか、お店も少ないので、ちょっとさびしいかな〜〜〜(;^_^A











でも、温泉がよかったので、また来てみました(o^―^o)ニコ








ついてすぐに、帳場へ。






















二度目だけど、常連さんみたいです(;^_^A













この日の私たちのお部屋。
















日当たりのいい、床の間もある八畳のお部屋。



建物は、リフォームしたらしくきれいです(^▽^)/







ついてすぐお風呂へ。



この日は泊まり客がいっぱいのようです。









  













お風呂に入ると、












鳴子温泉郷の温泉はどこも熱い!!












なので、誰もいないと・・・・、













お水で調整。


一応、旅館の方からは熱かったらいれてね〜って言われているので♪








でも、他にもお客さんがいるので、


あまり、入れすぎないように!!






















で、お風呂にはいったり、まったりして、







夕食。







秋保のさいちさんで買ったものです〜〜♪









こちらはホヤ。
















震災後、スーパーから姿をけしたのが、


宮城産のホヤと牡蠣。


最近やっと、


近くのスーパーで見かけるようになりました。













そして、さいちのおはぎ♪




人気の理由は、こちら!





甘すぎないあんこが、た〜〜〜ぷり!!


ご飯より多いです!!















これは、人気がでるのがわかりますね〜〜♪





他のお惣菜もおいしかったです。


煮物は、食材を別々に炊いたらしく、


それぞれがしっかりと味がしみ込み、煮崩れもしてない♪




おいしくいただきました。



食後もお風呂に何度かはいって、就寝。





朝起きて、朝風呂に入って、朝食。




朝食もさいちで買った、

ウニ飯と、ホッキ飯♪






なんて贅沢〜〜〜♪





そうそう、こちらの旅館さんには、


こんなかわいい訪問者が。





















これは、なでなでしてみたい〜〜〜♪





















おこれは、脈あり〜〜〜??














ニャンとの遭遇には失敗しましたが、

























ワンもいる!!









朝、掃除をする、女将さんの後をついていってます。









かなり高齢のようですね〜。



























そして、女将さんが移動すると、




































こんなになついていると、かわいくて仕方ないでしょうね〜〜♪








温泉でまったりして


動物でもいやされました(o^―^o)ニコ









つづく〜〜♪










面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg