バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雪道はご注意を〜♪







今年は雪が多いですね〜〜。









こちらも、49号線や4号線が立ち往生するってことが、


何年か前にありましたが、


なかなか予測して準備するってわけにもいかないでしょうね〜。



















福島県内でも、冬に会津方面に行くには、


天気を注意しながらいきます。




今までは、福島市から喜多方に行くには、


高速を使って会津までいき、喜多方に行くのが近かったんですが、


今は、米沢まで高速ができましたからね〜。








米沢経由で行くのが一番近い。





春になれば、レークラインがオープンするので、


土湯、レークライン、裏磐梯をとおっていく道もたのしい(⌒∇⌒)















この前の蕎麦フェスタも、米沢経由で喜多方へ。







前に走ったとき撮り損ねた、動物注意の標識。














なんて、言っていたら・・・





















猿、高速道路横断!!







しかも、かなり車が走っている間を横断していきました。















なんて、きょろきょろみてたら・・・・、














よく見ると、雪の上にも動物の足跡がいっぱい。



しばらくは、


飛び出してくる猿が多いかもしれないです。








高速を降りて、国道121号線


米沢から喜多方の道は、トンネルが多く、


カーブも、坂もそんなになく、比較的走りやすい道ですが、


冬は雪がね〜〜(;^_^A






特に米沢側の雪の量は、福島側より断然多い!









しかも、山ですから、









天気予報はよかったんですが、山の天気はわかりませんね〜(;^_^A








そして、米沢から、喜多方へ向かってるときなんですが・・・・、







































































事故でした・・・・(・_・;)













どうやら単独事故のよう・・・・。




運転手の方は、もういなかったです。







このあたりは、ちょっとだけ雪がのこっていたけど、



その前は道路に雪がなかった。









雪がないところで、スピードだしちゃったのかな〜〜〜(;^_^A





こういうの、他人ごとじゃないです!



雪国に住む人だったら、同じようなめにあってるはず〜〜〜(;^_^A






私も、ちょっと前に・・・・、













飯坂温泉に入っての帰り道、私の運転で家に戻る途中、




裏道を通って戻りました。











すると対向車が!








これがかなり大きいトラック!!

















慌てて減速しようと軽くブレーキを踏むと、









車がふられる〜〜(◎_◎;)





手前まで雪がなかったのに、


このあたりだけ日陰みたいで、氷になってる!!










逆側にハンドルを!!





で、また降られる〜〜〜(;^_^A


これを何回か繰り返したんだけど、


なんとかぶつからずに済んだ(;^_^A









あんな狭い道で、トラックの横で滑ったら、完全アウトだったな〜〜(;^_^A

















冬はスピードはだせませんね〜〜〜。



皆様もお気をつけください!!










おしまい♪













面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg