バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雪の米沢で、米沢ラーメン♪


昨日は、寒かったけどいい天気!














実は、福島ー米沢間の高速道路が完成!!


















今のところ・・・・、













バイクで走るなら、13号線もいいけど、



雪の多い冬は、高速が絶対いい!!







カーブや高低差が少ないのと、





トンネルが多い!!



栗子トンネルなどは、8k以上あり、


雪の影響をそんなにうけません。




10時頃家をでて、

あっという間に、米沢に到着。








米沢中央でおりました。




やっぱり、雪が多いな〜〜(゚д゚)!



電線、きれそう〜〜(;^_^A








屋根から雪を落としている家が多かったです。



















雪国ではよく見る、雪対策。






消雪パイプ

道真ん中から、地下水がでてます♪











まだ、お目当てのラーメン屋さんが空いていないので、



上杉神社にお参りに行きました。








駐車場に積まれた雪・・・・すごいです(;^_^A







こんな雪の中、







ネコちゃんいっぱい!!

















上杉鷹山さんも、雪の中。









上杉鷹山は、

ケネディーが尊敬する日本人って言ったことで、有名になりましたね〜〜♪




娘さん、きたのかな?




こちらの鷹山さんは、







雪のウェア〜(;^_^A







この後、物産館で、いろいろ買い込み・・・・、











お目当てのお店に。






こやなぎ さん




https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6003040/




駐車場には雪対策♪






お店の中。




座敷もありましたが、テーブル席があいていたので、そちらに。



ダンは、中華そば。



私はチャーシュー麺


こちらがチャーシュー麺








スープは、最初ちょっと魚介系のかおりがしましたが、

ものすごくあっさりです。








そして、中華そば。




ちょっとわかりづらいかもしれないですが、


かなりの細麺!!








そして、


















チンジャオロースのたけのこみたいです。





こちらも、薄めの味付けで、おいしかった〜〜♪












スープも多いな〜って思いましたが、麺も多めかも??









かなりおなかいっぱいになりました。





注文書の裏。
















味噌ラーメンやとんこつもあるみたいなので、今度はそちらも試してみたいですね〜。




食べ終わって、まだ12時。




せっかく来たので、米沢駅へ。











あ!新幹線!!


















ちょうど東京行きの新幹線が出発するところでした。











ちょっとお土産屋さんをみて、



再び高速つかって帰ります。




今度は、米沢八幡原ICから。





この周辺もすごい雪でした(;^_^A







高速降りたのが、まだ1時!!













雪の日に、こんなに早く移動できるなんて、びっくりです〜〜!!











高速使って、ラーメン・・・ってちょっと贅沢だけど・・・・、













雪の米沢もいいよ〜〜〜(^▽^)/







おしまい♪










面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg