バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

登山は、下りが大変なんです(;^_^A(涸沢登山 最終回)


長々と書いてきましたが、やっと最後!













涸沢から見える山々。






3日ぐらいあれば、縦断できるかな?( ̄▽ ̄;)






7時。

涸沢小屋からしばらく雪渓を歩きます。
































歩き始めて・・・・、






すべる〜〜〜〜(;^_^A



登りより怖い〜〜!!



やっぱり、アイゼンがあった方がいいですね〜。



もってくればよかった!!





3回ぐらい転んでやっと、雪渓をぬけました(;^_^A





あとは下り。


















これって山桜かな??





ここはまだ春なんですね〜♪












8時20分、本谷橋に到着。












ここでちょっと休憩して横尾に向かいます。




ここから横尾まではそんなにきつくない山道。








びょうぶ岩ともお別れですね〜〜。








横尾に到着。




あとは長いけど、






こんな感じの道が続きます。











って、歩き出したんですが・・・・・、













一歩がすごくつらい・・・。



下りだと、足を下せばいいだけなのでそんなにつらくないのですが、















平なところは足をあげなくてないけないので、その一歩がつらい。

















やっとの思いで徳沢に到着。






ダンが食べたがっていたおでん。


















あと、二時間はあるかなければ・・・・。















ひたすら歩きます。
















ふと山を見ると、








雲がかかっている。




やっぱり下山して正解だったみたいです。



雨でこんな状態では、どうなったことか(;^_^A










なんとか明神に到着。



ここでお昼に。











ということで、牛丼。









ダンはカレー。





















食事がすんで、





ちょっとトイレに・・・。




と、席を立ったんですが、










さすがに、トイレにいくのに、


トレッキングポールはつかえないよね〜〜(;^_^A







あとは上高地まで。






一歩一歩あるいてなんとか到着できました〜〜♪















上高地ビジターセンター


http://www.kamikochi.or.jp/facilities/public/kamikochi-visitor-center/







ここには、山々の写真と一緒に、



その写真に合う言葉が展示されています。






心に染み入ります。





1時30分、河童橋まで戻ってきました。




本当は、カッパ橋周辺や大正池など、


散策したかったけど、そんな元気はもはやなかった(;^_^A




バスに乗って上高地をあとにしました。






こうして登山は無事終了〜〜!!


実は次の日、Gパンをはいたら、









Gパンがパツパツ!!








たった二日でこんなになるなんて〜〜(;^_^A



多分、この登山でむくんだんですね〜〜(´;ω;`)ウッ…ヨクアルイタ。












沢登山、おしまい〜(;^_^A










今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg