バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨の中、すかがわでランチ♪


5月13日 土曜日。


カブフェスの前の日です。




実はこの日、ろくちゃん主催のちっこいものツーが開催予定。



でも・・・・・、










そんなに強くないけど、雨が〜〜(;^_^A




この日の降水確率、90%!





強気の予報だわ〜〜(;^_^A





もう、完璧な雨対策で向かいます。




シグナスだし、長靴で十分!!









グローブがね〜〜〜、雨用二つあるけど・・・・。



たいした雨でもなさそうだったので、防寒によさげなグローブにしました。









4号線を走り、安達の道の駅から裏道へ・・・・。



このあたりはダンと一緒じゃないと走れない、



トワイライトソーン(;^_^A















途中のコンビニで休憩〜!



スマホを確認すると、










やっぱ、スマホあるといいね〜〜〜(;^_^A


まだ使いこなしてないけど♪




中止は残念だけど、


この段階で、カッパも、グローブもぐしょぐしょ!!


午後はゆっくりしたほうがうれしいです。







ということで、


あまり時間を気にせず、ランチに。







向かったのは、



ラーメン好房さん


https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7001304/




雨で写真撮れなかったので、ネットから拝借!






ここのラーメン大好きなんです〜〜〜(≧∇≦)







でも、入る前に・・・・、





濡れてるのをなんとかせねば(;^_^A



ちょ〜〜ど、二人分の席が空いて、すぐに中にはいれました。






ちょっと曇っちゃったけど、メニュー。


やっぱり、好房ラーメンかな?



味玉付きでお願いしました。


麺も、選べます。






こちらが、私の好房ラーメン。




ストレート麺です。




こちらはダン。



太麺です。



スープは、ちょっと魚介系の香りがするけど、


そんなに強くなく、コクのあるスープ♪



そんでもって、チャーシューがまたおいしい〜〜!!









好房ラーメン(チャーシュー麺)が600円。


煮卵が50円!!



これで、650円!!






おいしくて、安いのがまたいいです♪




あまり遅く来ると、終わってたりするので、食べれてよかった〜〜!!





では、また雨の中出発!!




ですが・・・・、









びしょびしょのグローブは、内側の布がよれて、なかなかはいらないのよね〜〜。


















でも、大丈夫!!












ちなみに、好房さんでゲット〜♪(し〜〜ませ〜〜ん(;^_^A))









これで、中の布をちゃんとのばせば・・・・、




















グローブをちゃんとつけないで走るのは、ちょっと・・・・だもんね♪








まずは、べスパンさんに。











パンを買いたかったけど、カッパを脱ぐのが面倒で、写真だけ(;^_^A





そのまま、カブフェスの会場へ。





何人かの方はもう到着!!





はないずみさんも到着!

ちー爺さんと、トランボです。





よしりんちゃん、川菌さんご夫婦も。

こういうとき、軽トラあるといいな〜(;^_^A






玄関は、カッパだらけでした。





あとは、前夜祭をまつだけ♪


差し入れもたくさんあるので、食べたり飲んだりゆっくりできます。






ちー爺さんからは、チーズの燻製をいただきました!!



これが味が濃くって最高においしい!!






こちらは、310 IWANUMA BASE のサトーさんから。


おいしそうないちご〜〜〜!!



他にも、ガーさんからチョコ味のバームクーヘンや、


かっしー母さんから茨木茨城限定のうまか棒、


岩手のサトーさん、星兄弟さんなどからお酒なども提供されてたのですが、紹介しきれないです(;^_^A


皆様、ありがとうございました!!




まずは、温泉でさっぱりと!


ソルティーさんから無料券をいただいたので、


郡山のなりた温泉へ。


http://narita-onsen.com/onsen/index.html






いわゆる、美人の湯ですね〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ








広い湯船につかって、露天にも入って、あたたまりました〜〜♪




もどって、前夜祭の準備。







まあ〜。ほとんどまっちゃんが準備してくれました。



あとは、温めなおしたり、切ったりするだけ。







準備ができたところで・・・・、




かんぱ〜〜い!



明日のイベントより、こっちがメインとか思ってる人がいそうな前夜祭がスタート!!













こちらは、カブフェス前夜祭恒例、


ひよこさんご指導による、ひよこダンス♪





とまあ〜、はちゃめちゃでたのしい前夜祭でしたが、




最後にこちら!!


KANAGAWA CUBS CULB




KCC神奈川。(雨カエルさんのブログ(スマホ版))

http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-1882.html?sp



このマーク、どこかでみたな〜と思ったら、


KCC熊本と一緒ですね〜♪





昨年の震災で多くのカブ乗りが九州に向かいました。

カブ乗りの機動力のすばらしさに感動です!!




そこで、どうせなら全国規模でつながってしまおうという活動がはじまりました!!







KUMAMOTO CUBS CULB HP
 

https://kumamotocubsclub.jimdo.com/






もし、興味のある方は、入会してください!!



いつの日か、場所は別でも同じ日にみんなで集まるとか、やってほしいですね〜(^▽^)/







ではほんとに最後のしめは、ソルティーさんで♪







みょ〜〜〜に似合ってます(;^_^A











つづく!







今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg