バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

土湯温泉の新しいお店、BAR005に行ってきました♪


スカイラインを走ったあと、


土湯峠から国道115号線を通って帰ります。



時間はちょうどお昼どき。











junさんから、土湯に新しいお店ができたって聞いていたので、



お昼はそこで食べてみることに。
0




土湯は、コードFのための路駐の車でいっぱい(;^_^A



一つスペースが空いてたので、そこにとめてお店に。








バー??











前にボードが置いてあって、



「Cafe 005」って書いてあった。













かわいらしい女性がやってるみたいですね〜。




メニューをみると、スパゲティーが食べれるみたい。








コーヒー、サラダ、デザートのついたセットにしました。




できるまでに店内をきょろきょろ。






落ち着いた店内♪








これは、なんでしょ?




などと考えてると、サラダが到着。




どアップしすぎた(;^_^A








炭水化物をとる前にサラダは、


ダイエットしてるものにとっては常識かな♪





そして、スパゲティー!!


こちらがダンの、


厚切りベーコンと2種のキノコのクリームパスタ。













こちらは、私が注文した、


エビと焼きチーズのトマトソースパスタ。
















湯で加減も味もちょうどいい〜〜♪




食後はデザート。






じゅるる〜〜!!





そして、コーヒー。









白やピンクの砂糖は、お店の方が作ったそうですよ♪





とても、話やすそうな方だったので、ちょっと聞いてみました。







どうやら、東北のバイク乗りのFBにどなたかがUPして、


ライダーさんが多くくるようになったみたいです。








それにしても、Bar005って、どういう意味があるんでしょ?










土湯温泉の若旦那五人衆。


よくテレビでも紹介されていて、雑誌などにも登場しています。




若旦那図鑑

http://wakadan.com/






最近では、若旦那目当てのお客さんもいらっしゃるとか!?




夜は、その若旦那さんがここでバーを、


昼間は、まゆさんがカフェをやってるそうです。






次はケーキセットもいいな〜〜(^▽^)/



最後にお店の外観を撮ろうとしたら、








おお〜〜!


撮影スポットになってるんですね♪




ということで♪









まゆさん、おじゃましました!


また、きますね〜〜(^▽^)/





BAR 005  FB

https://www.facebook.com/cafe005.bar005/?fref=ts




今週末、土湯温泉ではこけし祭りがあるみたいです。



http://www.tcy.jp/event/28



お時間のある方は、是非〜〜(^▽^)/












土湯温泉から家に戻るとき、











ふと、免許センターの方をみると、















こ、これは、白バイ隊員の練習に違いない!!








パイロンを置いてる人に、見ててもいいか聞いたら、



柵をこえなければ、いいよ〜って♪














まっていると、始まった〜〜〜♪










おまわりさん、うじゃうじゃ〜〜〜(;^_^A




でも、やっぱりうまい〜〜!







ハザードをつけて走ってる白バイは、教官なのかも?


動きが全然違います。



もしかして、新人さん研修なだったのかな??



教官から指導をうけてます。







思いがけず、いいもん見せてもらいました♪






今日もポチッ、お願いします。(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg