バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

秋田に行ってきました〜♪(前編)





































































で、秋田へ。



高速で一旦山形まで行き、日本海沿いを走る予定です。




やっぱり日本海側は天気わるそう〜。







途中、高速を降り月山あたりを走ると、







ひええ〜雪〜〜〜(^_^;)


気温は4度。

しかも雨が降ってる。


風は強いし、バイクだったら悲惨なことになっただろうな〜〜(;´д`)











道の駅 象潟でお昼に。





ここまでずっと雨。


温泉や、足湯もあって、バイクできたら、はいっちゃってたかも(^_^;)






本当は、あったかいものでも〜って思ってたんですが、

こちらにしちゃいました。





お惣菜がいっぱいで充実してる〜〜〜♪





煮付けも、さしみも最高!

ほやもおいしかった〜〜♪





ダン、お酒飲みたかったでしょうね〜〜( ̄▽ ̄;)









結局天気が悪かったため、どこにもよらず秋田市に。




今、秋田といえば・・・ということで、こちらに。









ポートタワーセリオン。


秋田港の道の駅になってます。






ここに・・・・・、






テレビカメラが♪








こちらの取材でした。




佐原商店のうどん、そば自動販売機。



残念ながら今年の三月で営業を終了となったのですが、


全国から惜しむ声があがり、この道の駅でつづけることになりました。




全然しらなかったのですが、


この日からスタートだったらしく、テレビ局が取材に♪





インタビューを受けてるのは、佐原商店のご主人。






私たちも、頂きました。




ペットボトルの中身は七味で、


ふたに穴があいてて、そのままかけられます。












薄味の汁がいいですね〜〜〜(≧∇≦)




お湯が激アツときいてたけど、ちょっとぬるめでした。



調整したのかな??






すると、ダンが気をきかせて・・・・、
















なんてこったい〜〜( *`ω´) プンスカ








最後の汁は、ダンに飲んでもらいました〜〜♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









このあと、秋田市内観光をすることに。



こちらは秋田市立赤レンガ郷土館。



HP

http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/ak/







秋田銀行本店の建物だそうです。










古いたてものですが、

新しくも感じますね〜〜♪







二階建てで見ごたえ十分でした♪









このあと、もう一箇所見に行ったんですが、タイムオーバー!





ホテルにチェックインして、おたのしみのお食事に〜〜〜♪











実はですね〜。



これが一番の目的でして( ̄▽ ̄;)



前に来た時食べた、郷土料理がおいしいのなんのって♪




その時のブログ

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120511/1336704855





今回は、前のお店ではないところで・・・と思ってたんですが、



結局こちらに。









秋田弁を話すおばちゃんが接客してくれる、お店〜〜♪









席も前と一緒の席♪


お盆があたらしくなってた( ̄▽ ̄;)







こちらはお通し。











はたはたのなれずし。




あぶり鯖。





お店のオリジナルサラダ。

ウニが最高でした〜♪





比内地鶏のからあげ。




ただのからあげではありません。

内蔵もあげてる〜〜♪



真ん中の黄色いのは、キンカン






この他にもつ煮を頼んだら、


鳥のもつ煮だった〜〜♪





地元のものを食べれるのはうれしいですね〜〜〜(≧∇≦)



どれもとても、おいしゅうございました。






このお店・・・・。



前に来た時から、きになったものが・・・・。








きになるのは、秋田美人じゃなくて、なまはげ( ̄▽ ̄;)



まるで、一緒にのんでるみたいです〜〜。




そこで、秋田美人が席を立った時に、




と、お願いして、写真を撮らせてもらった。






なまはげの前には酒が。









と持ち上げたら、


マスも一緒にもちあがっちゃって〜〜〜(;´д`)









ひえ〜〜〜!




持ち上がったマスの中にも酒がはいってて、




なまはげに酒をぶっかけちゃいました( ̄▽ ̄;)






ばちあたりな〜〜〜( ̄▽ ̄;)


とりあえず、写真を・・・・。










ダンも記念写真。










最後にサービスのお味噌汁。



いまんとこ、なまはげのバチはあたってないです〜〜( ̄▽ ̄;)





ではでは♪(o・・o)/~








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg