バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

喜多方 日中線しだれ桜をみてきました〜(-^〇^-)


昨日、無事喜多方に行ってきました(-^〇^-)








シグナスで♪










喜多方の最高気温は21度の予報だったので、



そんなに厚着はぜずにでたのですが、



土湯峠は天気が悪く、










裏磐梯にはいると、










道路脇に雪がまだ残ってる〜〜〜(^_^;)




喜多方近くになっても、桜らしき木は、



つぼみが硬そう〜〜〜!











と思ったら、











街のなかの桜は満開でした〜〜♪



よかった〜〜〜!






この日は水曜日で、ポケさんも会津の桜めぐり。








ポケさん(ポケットロケットさん)のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365







喜多方にもくるってことだったので、SLのある場所でまちあわせです。








ポケさんの姿をみつけ、


近づいていくと、











私を呼ぶ声??















なんと、さんごちゃんと、ゆきはまさん御夫妻♪







さんごちゃんのブログ

http://sanngochan.exblog.jp/22703286/







ちょうどお休みで、こちらにきたそうです。



かなりの人ごみだったのに、よく見つけてくれました〜〜〜♪


















さんごちゃん達は、並木道の端からあるいて




SLのところまできたそうで・・・・・、













ということで、さらに進みます。















遊歩道は3キロぐらいあるけど、


目的の場所は真ん中よりずっと北より。


























かなり歩いたけど、まだつかない・・・・。


































こんなに歩いたっけ???



















そこで、ずっとあるいてきたさんごちゃんに確認。



















いやいや、目的の場所はこんなもんじゃないです。
















で、もうすこし歩くと、





























今年もきれい〜〜〜(-^〇^-)








この場所は左右の桜が真ん中で覆いかぶさっていて、


桜のトンネルになっています。
















すると、ポケさんがあやしい行動を・・・・。

















下から撮りたくなる気持ちわかりますね〜〜〜。








満開のちょっと前ぐらいでしょうか?







思いがけず、みなさんと花見ができました。





ゆきはまさん、さんごちゃん、ポケロケさん






お陰様で、たのしい時間をすごせました♪








 










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






このあと、さんごちゃん達は鶴ケ城へ。




私とポケロケさんはお昼をたべていないので、


ポケさんの案内で、ラーメンを。




すがい食堂







食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000942/





喜多方の街中からちょっとはずれた場所にあります。





中にはいると、









お仕事中のUさんとばったり♪



おひさしぶりです。







喜多方のとなりに塩川という場所がありますが、


そこはもつ煮が有名。


このお店でもメニューにあって、気になったんですが、



やっぱり最初はラーメンかな〜〜。












こちらがポケロケさんのチャーシュー麺(900円)








おお〜〜♪チャーシューでかい!



しかも厚みがある〜〜〜♪




かなりのボリュームです。






そして、私のラーメン(650円)









チャーシューが4枚も入ってる〜〜〜(-^〇^-)




ラーメンでもかなりのボリューム〜〜〜(-^〇^-)














とポケロケさん、チャーシュー二枚を私の丼の中に( ̄▽ ̄;)



















麺とスープは正しい喜多方ラーメン



とても、おいしゅうございました〜〜〜(*´∀`*)




チャーシューも肉厚で食べごたえ十分!







大満足でした(*´∀`*)♪










ポケロケさんとはここでお別れ。




同じ道を通って帰ろうとしたら、


先に店を出たUさんとすれ違った(*´∀`*)



あまり寒くならないうちに峠を越えようとおもったんだけど、



気温は10度以下!( ̄▽ ̄;)





土湯温泉の足湯であったまってかえりました〜〜(*´∀`*)














最後に(*´∀`*)




しだれ桜の、かなり画質の落ちた動画ですが作ってみました( ̄▽ ̄;)



大きくすると粗いので、小さいままのほうがいいかも♪






今週、来週あたりまでかな〜??


桜の散り始めもきれいでしょうね〜〜。



こちらにくる予定がある方は、おすすめですよ〜〜(*´∀`*)



ではでは (o・・o)/~





↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg