バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

サンタで浜へ〜(´-`)


またまた、昨年の話〜〜!













サンタパレードが終わってちょっとたったある日、

















と、怪さん。




この話をした週の日曜日、


この年のビーチク活動最終日の日があり、参加表明をしていました。



私たちのサンタの衣装、百均で買ったんですが、


数回着るとぼろぼろに〜〜(^_^;)


なので、もう一回着たいな〜って思っていたところです。








ダンと一緒にサンタ姿で。







シグナスとカブで向かいます。





朝5時半ごろ出発。







ところが・・・・、


































前の日まで大丈夫だと思ってたんですよね〜〜(^_^;)


でも、いざ走り出すと、

万が一途中でガス欠になると、とんでもないことに・・・・。













ところが朝早いのでスタンドは開いてなく、


途中Uターンすることに(^_^;)





なんとか、セルフのスタンドで給油して、


新地を目指します。





待ち合わせ場所には40分近く遅れて通過!


もちろんだれもいません。















ビーチクに行く前に、


復興フラッグで写真を撮るってきいてたので、


復興フラッグのある、新地町役場の前を通ると、















いた〜〜〜(T▽T)








もう、あやまるしかないです〜〜!











きくと、霊山のパーキングで30分ぐらい待っていたとか(^_^;)



申し訳なかったです〜〜!






復興フラッグの前で。



このあと、ビーチクへ。












そのままサンタ姿で、おそうじを。




カメラ、くもっちゃった(^_^;)






この年最後の活動とあって、大勢の参加者が。





ゴミも、いっぱいあつまりました〜〜(-^〇^-)









こちら、ひでさんからの差し入れ。





ひでさんは毎回東京からカブでくるんです!



この日、このあと山形にいったらしく、


1日で走った距離が、795.8K・・・・( ̄▽ ̄;)


ひでさんのブログ

http://nihihimaru.at.webry.info/201512/article_4.html





12月ですからね〜〜〜(^_^;)



車でもマネできないです〜〜!






サンタさん達は、このあと、こちらへ。





新地にできた、農物産直売所、


味菜ひろば よりみち



http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/14078.html












サンタさん達、朝早かったので、朝食抜き( ̄▽ ̄;)





ここでちょっとお食事しちゃいました♪








農産品から、揚げ物やパンなど、いろいろ売ってます。


私の食べたメンチもおいしかったけど、コロッケがかなりおいしかったらしい!


お店のかたに、お茶やらコーヒーやらみかんまでご馳走になっちゃいました(-^〇^-)








これも買っちゃいました。







これがね〜〜、絶妙なバランスの甘さとしょっぱさでおいしい〜〜!


いろんなお肉にあいます。


おすすめですよ〜〜(-^〇^-)






帰るとき、






と、売店のおかあさんに写真撮ってもらいました。





ご馳走様でした。またきますね〜〜♪



















今ごろサンタネタ!って思ったら、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ







相馬の道の駅経由で向かったのが、



南相馬鹿島SAの、



セデッテかしま



HP

http://sedette.jp/guide.html






普通、SAの外の駐車場ってほんのちょっとしかないけど、


ここは、ひろい!








高速のお客さんはもちろん、


地元のかたにも利用できるような施設になってます。









ここで、お昼♪







B級グルメで優勝した、なみえやきそばもあったんですが、


私はラーメンに♪








朝食、遅かったんでこれで充分!( ̄▽ ̄;)


具もたっぷり!あっさりしてて、おいしゅございました♪






ダンは味噌


コクがあって、おいしかったそうです♪






外では、なみえの方々が、


缶バッチ作成体験を無料でおこなってました。



サンタも参加(-^〇^-)





こういうの、人間性がでるよね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







浪江の場所ってわかりますか?






浪江の多くは、ピンク色の帰宅困難区域。





大堀相馬焼も、浪江町です。







昨年の白河スタンプラリーの商品でもありました♪





まだまだ、応援していかないとね〜。







缶バッチは浪江町タブレット端末のキャラクタ、


「うけどん」に色を塗ります。


http://www.town.namie.fukushima.jp/soshiki/2/8791.html












サンタさん、無言で色塗り♪










色塗りが終わったら、

こちらの機械で・・・・


がっちゃんこ♪






あっという間にできあがり〜〜(-^〇^-)






よしりんちゃん。





怪さん。

きれてる文字は、

「余は、満腹じゃ〜!」かな?( ̄▽ ̄;)







はらぽんシチョー♪








私も、怪さんを真似て、ちょっと余計なものを・・・・、






自分の姿と、浪江の応援をいれたんだけど・・・・・、






























ま、これはこれで記念になるのでハァ━(-д-;)━ァ...






このあと、居住制限区域の飯館を通って、帰りました。
















ビーチクの活動も、今年で5年目!



今年の活動初めは、今週の日曜日♪


https://www.facebook.com/events/938952269529926/





浜の様子は、行くたびにかわるし、


同じ福島に住んでいても、



行ってみないとわからないですね〜。






今年も参加させてもらいます(-^〇^-)













やるきがでるので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg