バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

久々の蔵王ツー♪


9月最終日(9月30日)




宮城に引っ越したnanaさんと、くみさん、佐藤さん御夫妻をさそって、



蔵王ツーに行きました。






まちあわせ場所は、七ヶ宿の道の駅、10時。








みなさん集まりました(*´∀`*)














とくにルートはきめてなかったんだけど、



まずは、長老湖に行くことに。











そろそろ紅葉がきれいでは?

って思ったんですが、ちょっと早かった。



でも、いい天気ですね〜〜♪




近くに吊り橋があるらしく、













ということでちょっと歩いて行くことに。













ぐる〜っと回り込めばバイクでもいけるんですけどね〜〜。



まあ、たまに歩かないと(*´∀`*)











ここからはいって・・・・、





























未舗装ながらも、よく整備された道を歩きますが・・・・、


















あれ?この道って・・・・・、















しかも、結構な距離( ̄▽ ̄;)






帰りは登るのか〜〜!?







でも、道にはこんなものが。








心配しながらも、たのしく歩きました。










吊り橋到着〜〜♪





立派な吊り橋〜〜〜!




こんな看板が。





やっぱりね〜〜(^_^;)










人が歩いただけでも・・・、








結構揺れます。










そこで、















集合写真をとることに!




もちろん、全員が写らないと意味がありません。


しかも平日で私たち以外、だれもいないので・・・・、













ゆれゆれの橋の手すりにおいて、タイマーで(^_^;)



























パシャリ!













































無事撮影、成功〜〜〜!






正直、撮ってる間、どきどきでした〜〜〜(^_^;)




ちなみに集合写真、ここでしか撮ってないです( ̄▽ ̄;)








しかし、きれいな場所です。








また遊びにきたいです。






では戻りますか。



























かなり大変かな〜って思ったんですが、



クリやくるみが落ちてる!





























拾いながら歩いていたら、



湖についちゃった(^_^;)







こちらはくるみ。





今日はお仕事でこれないダンのお土産に、って


みなさんから頂きました〜〜(*´∀`*)









次に向かったのは・・・・・、










蔵王の駅のそばにある足湯♪






実は、nanaさんから、


足湯にはいるので、タオルを持ってくるようにいわれてました。





でも、ここに足湯があるなんてしらなかった(^_^;)


近くに無料の駐車場もあるので、ちょうどいいです(*´∀`*)














お昼になったので、


近くにあるソーセージで有名なお店にいくことに。






「ベルツ」さん


食べログ

http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4001951/



国際コンクールで金賞をとったことがあるそうです。





食事の前に飲み物を注文。





佐藤さんにご馳走になっちゃった(*´∀`*)


佐藤さん、ご馳走サマです♪










ランチメニューを注文。



写りが悪くてすみません(^_^;)




ランチメニューで、

ソーセージとベーコン、ハムがついたセットを。








どれも、おいしかったですが、ベーコンが最高でした〜〜〜!








セットには、コーヒーとデザートがつきます。






いや〜〜、ひさびさに、


おしゃれで、おいしいもん頂いちゃいました(*´∀`*)





やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






このあと、


ちょっと風が強そうですが、


蔵王にいってみることに。




とりあえず、途中滝がみえる場所までいくことにしました。






先頭はnanaさん。






風が強かったけど、颯爽と走ってます。






だけど途中から、首からなにかがでてる??






































足湯で足ふいてた、タオルじゃないの!?




あとで、きいたら寒かったので♪て言ってました(^_^;)






さすが、魔女・・・・( ̄▽ ̄;)













目的地についたんですが、



風がつよい!











私は自販機のよこに、バイクを移動、



ほかの皆様も、建物などのよこに移動です。









風も強いんですが、







青空なのに、ちょっと雨が。




とりあえず、滝を見にいこうとしたんですが、












すごい風。



で、滝がよく見えるようにと作られた、


崖から突き出てる展望台まで近づくと、










なにやら、唸るような初めて聞くような音がする。





展望台の階段を登ると、














ものすごい風〜〜〜!





谷から吹き上げる風が強く、



ものすごい音がしていたみたいです。







nanaさん( ̄▽ ̄;)







ちょっと洒落にならない強風だったので、すぐに撤収。











着いたときの雨も、滝の水が風で飛んできたもののようです。





これ以上、上に行くのは危険と判断し、


戻りました。









すこし下がると、いい天気なんですけどね〜〜(^_^;)






向かったのは、蔵王酪農センターへ。






HP

http://www.zao-cheese.or.jp/






ここでは、


いろんな味のクリームチーズを試せる、


試食コーナーを忘れちゃいけないです♪




















いくらおいしくても、



おしゃべりしながら試食してはいけません(^_^;)





散々クリームチーズの試食をして、


選んだのはソフトを♪








ソフトをたべながら、佐藤さん無視して、女子トークを楽しみました(*´∀`*)



この日は、ここで解散。






佐藤さん、くみさんから頂き物♪



お昼はご馳走してもらうし、ありがとうございます(*´∀`*)





私は、来た道を戻ります。



途中で、





たての虹?




雨は降ってないみたいですけどね〜〜。




よく見ると、左右に。







不思議な虹でした。




ちょっと蔵王のお釜をみれなかったのは残念だったけど、



お散歩したり、足湯入ったり、おいしいもん食べたり♪



たのしい1日でした。



<この日のルート>




















ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg