バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ナビ、ゲットしちゃいました〜!!

昨年末のサンタパレードですが・・・、



プレゼントとか、風船とか、


実は結構お金がかかってまして・・・・。





「資金にしてください!」



って、タケちゃん、shibakenさんから、


ナビを提供してもらいました。










パナソニックのナビで、かなりいいものらしい!!




でも・・・・・、
















と、私は遠慮しようと思ってたんですが・・・、


















ガチでオークションに参加!!








私の熱意が伝わったのか、


5000円でゲットしました〜〜♪










タケちゃんいわく、



「1万円でも、お得なナビだよ〜〜♪」



だそうで♪




タケちゃん、shibakenさん、ありがとうございました!!








1月2日。



毎年、会津の実家にいってます。



実家に行く前に、



伊佐須美神社で初詣でをしてから行くのも、恒例。





伊佐須美神社

http://www.aizu-reichi.gr.jp/isasumi/
















福島市に引っ越して6年目になりますが、



どうも道がいつもあやふや( ̄▽ ̄;)



今回は、ゲットしたナビの案内で行くことにしました♪













福島市内はいい天気〜〜♪


吾妻小富士。













フルーツライン。




今年のお正月も雪がいっぱいです〜( ̄▽ ̄;)













115号線。



















土湯の道の駅への道です。


雪よけのフェンスもしっかり設置されてます。




これが取れないと、バイクで走れないかな〜(^_^;)。







土湯トンネルを抜けると・・・、







やっぱり雪〜〜( ̄▽ ̄;)
















中央線がないと不安ですね〜〜。










やっと轍がでてきた〜〜♪






猪苗代町に入ると、道路に雪はないです。











地下水を流してるから〜〜〜♪


豪雪地帯にはよくある風景ですね〜。








道の駅バンダイで休憩。


ここの人気商品には、表示があります。




一番人気は、どら焼き。


二位は、ここでしか売っていないという、かりんとう



どちらも、とてもおいしいです!!



で、3位が、コンビニで売っているシュークリーム♪





1、2位は食べたことあるけど、


シュークリームは無かったので、買ってみました。


値段は116円だったかな??





中身はこんな感じ。







お手軽値段だし、あまり期待してなかったので、写真なし( ̄▽ ̄;)






クリームが隙間なく入ってます。


カスタードも、いい味!!



これで100円代なら、お買い得ですよ〜〜♪


















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









さて、ナビですが・・・・、







文字入力が非常に楽です!!










そんでもって・・・・・、







前のナビは7,8年前に買ったものなんですが、


テレビなんて、街中ぐらいしかうつらない!!





これだと、助手席でも飽きなくていいですね〜〜♪









道の駅バンダイをでて、走っていると、











ナビがいつも私たちが走ってるコースと


違うルートを案内してます。

















でも、ナビの道は街中を走るので


信号も多いし混んでるんですよね〜。



r33に入ります。

















すると、新しくできた道の駅が!






道の駅 あいづ。



http://heso-aizu.jp/










会津より西よりの会津坂下町にあります。
















わあ〜〜高級レストラン!?


って思ったら、ビュッフェスタイルみたいですね〜〜。








もちろん、軽食コーナーもあります。







ほかに、お土産コーナーや、


地物の野菜などを販売してるコーナーもあるんですが、





私が気になったのはこちら!!








「12ヶ月のジェラート




手作りジェラートのお店です。


原材料を地元産にこだわり、


毎朝14種類のジェラートを作っています。

























ちょっと変わったところで、



酒粕と、ピーナッツを選んでみました。








う〜〜ん、この盛り付け、



アルバイトのお嬢さんみたいだっけど・・・・・、



















お味は・・・・、












酒粕がいい味だしてます!!




ピーナッツは、ピーナッツの粒がパリパリ!



キャラメルでコーティングされてるみたいですね〜〜♪



これは、ほかの種類も試したくなりました!!











さて、散々ナビを無視してきましたが、


そろそろ左に曲がって、神社をめざします。
























すると、ナビが・・・・・、
































いやあ〜、いつもの道と思って走っていたら、


はじめて走る道で焦りました(^_^;)




ナビがなかったら、完全に迷ってましたね。







無事、伊佐須美神社に到着〜〜♪










まあ、ナビを信じなかったせいで、


ちょ〜〜とうろうろしましたが、


迷走もちょっとだけで済みました。








お賽銭。




いつもは、5円とか、10円とか15円なんですが・・・・、












今年は、ナビもゲットできたし、



いい年になりそう〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 














にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg