バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

金山、南会津ツー〜〜〜♪

さて。



























この前の、つづきです!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
















この前というのは、






グッドライダーミーティングで、

おもいっきり走れず、イライラし・・・・・、

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141021/1413869566















やっと走れたと思ったら、

たいした走れず・・・・





http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141024/1414122383





























台風でバイクに乗れず、


おいしいもんで気をまぎらしたけど、



やっぱり、だめで・・・・、


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141025/1414198617










の、つづきです!!





この様々な出来事の結果、






おもいっきりツー決行です!!






























それは、とある水曜日・・・・・、











集合は、9時土湯の道の駅!!












ほぼぴったりに道の駅にいくと、怪さんが既に到着。






しばらくして、I君も。





































































そうです!


この日は水曜会のツーリングではありません!!



水曜会だと、ちっちゃいバイクで、まったり走るんですが


今回はCBでがっつり走ります!!







怪さんは、ちょっと前に福島県人に!





人口の流出が激しい福島県ですが、


怪さんのように、「復興のために、力になりたい!」と、


移住されてくる方も、いらっしゃいます。


本当に、ありがたい!!



この日は、引っ越して間もない頃で、気分転換にお誘いしました。



I君は、この日お休み。






他にも声をかけたんですが、お仕事のようで・・・・。





会津方面だったので、ポケさんにも


声をかけたんですが・・・、














ということで二人だけ!




しかも行き先は私が行きたい、金山、南会津










二人には、



きびだんごなしで、お供してもらうで〜〜〜!!

















心強いお供ができて、たのしくなりそうです〜〜♪


























こうして、ツーリングスタート!!





まずは、土湯の道の駅から、道の駅磐梯へ。









予報通り、いい天気〜〜♪







このあと、


パールロードという道を通って、柳津をめざします。







実は私、この道がお気に入り〜〜。




会津若松市内はちょっとごみごみしてるけど、



市内を抜けると、道もあたらしくとても走りやすい!






なので、気持ちよく走りすぎて、写真なしです〜〜(^_^;)








無事、道の駅みしまに到着。
















そして、こぶし館へ。









私は、こぶし館の中にある、古民家を見学している間(無料)、



白河のスタンプラリーのはんこをI君におしてもらう〜〜〜(^_^;)





そして、おふくろに到着。










あいてた〜〜!






というより、前回きたとき、


お休みだったので、今回は電話で確認してきました。















早速、中へ。











覚えてくれてた〜〜♪






店内は色紙でいっぱい!













そんな中、一番目立つカウンターのところに・・・・・





ありがとうございます♪
















テーブルがひとつだけ空いてて、ラッキーでした。








おふくろのおすすめは、







カツカレーミックスラーメン!!





一度で、4度も5度もおいしいラーメンです。



他に、あざぎつけ麺という、季節限定の人気メニューがあるんですが、



10月後半からだそうで・・・・。



この日はまだやっておらず、またリベンジしなければ!!




メニューには、ごはんものと麺類のセットメニューもあり・・・・、












私たちは素直に、カツカレーミックスラーメンを。






じゃ〜〜〜ん!!



これが、カツカレーミックスラーメン!!












私もまだ2度目。



よくみるとあたらしい発見がいろいろあります。












カツも、麺もおいしいけど、



やっぱりごはんかな〜〜?





















麺のしたにはごはんがあって、



カレーラーメンのスープによくあう!!



カレーとはまたちょっと違った味です。












私とI君は、スープを麺、ごはんをちょうどよく食べ終えたんですが、




怪さんはスープをたんまり残してしまった!!




じゃあ〜ってんで、ライスを追加することに。


















厨房に近い私が、注文したんですが・・・・

















な、なんか女将さん・・・・



勘違いしてる〜〜〜!?
























どうも、私は大食いと思われちゃってるみたいで(^_^;)



思わず、いいわけしちゃいました!!
















無事、ごはんもたいらげ(怪さんが)、



みなさん完食。








大満足でした♪









この日は、混んでいて、


女将さんや旦那さんのマシンガントークがきけなかったけど、


次は、お話をしたいですね〜〜♪







また、いかなくっちゃ!!















ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










このあと、南会津をめざします。








ところが、道は落ち葉でいっぱい〜〜(^_^;)











ちょっとひやひやしながら、



道の駅 からむしへ






ここは最近、道の駅になったそうです。




しばらく休んで、



ライダーズピット、ハナイズミへ。









この日、蔵は大掃除で、


ハナイズミさんもいらっしゃって、ちょっとコーヒーブレイク。







ここまでガンガン走ってきたので、



休憩にちょうどいいです♪












そこに、花泉酒造のワッキー専務が、




自慢の一品を。










これ、ひめさゆりミーティングのときに、



MCをやってくれたTOMOさんの手作り!!



こういうの趣味だそうです。




器用ですね〜〜♪






そして、重大発言を!!









な、なんと!!



やっとその気になったか〜〜〜!?







しかも、取るのは原2らしい。








ギア付き原付が運転できれば、




免許センターの一発試験で、



原付2種だったら取れるという噂をきいたらしい。









これは、来年のひめさゆりがたのしみです〜〜♪












時間も3時すぎ。


そろそろ戻らなければ。




















白河からとか、羽鳥湖とか考えたけど、



やっぱり柳津方面へから、帰ることに。



きたときとは違う最短コースをもどりました。









で・・・・、やっぱりみんなできてよかった〜〜〜♪














先頭の私が、何度も道を間違え、


修正してもらいました。




再び朝走ったパールロードへ。







会津市内についた時には、夕日が〜〜〜。












福島市についたのは、6時すぎだったんだけど、













おかげでがっつり走れました。








国道252線は川沿いできもちよく走れ、



パールロード、国道400、401は交通量もすくなく、




程よいカーブが続き、







曲がり方を思い出せたような〜(^_^;)

















怪さん、I君ありがと〜〜〜♪








<今回のルート♪>

















やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m





にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg