バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おじさんの青春ですね〜〜♪

昨日の福島は、雨はふらなかったですが、




風が強い!!



明日は、どんどん天気が悪くなるみたいです。





そんな中、カフェマリーナではオンツアカレーミーティング!



↓詳細はこちらをどうぞ♪

https://www.facebook.com/events/665895476813172/




そして、新地町のどんぐりの植樹祭に合わせた、



まるせいピットのツーリングもあります。




芋煮会もあるから、雨が降らないといいですね〜〜。



みなさん、無理しないように!!







さて、9月16日。




まるせいピットにご夫婦のお客様が。





奥様と旦那様。


お名前を動画に撮っていたつもりだったんですが、

撮りそこねました〜〜(>_<)






前にもピットにいらしてくれたそうで!!



では、記念撮影〜〜〜!!





お二人、初めてでもよくやってくれました〜〜〜( ̄▽ ̄;)


ありがとうございます♪









この日お休みだったはらぽんシチョー。














いやあ〜青春ですね〜〜〜♪



私なんて夕日の美しさより、


寒いんじゃないかな〜とか、


お腹へるんじゃ〜〜とか感がちゃいます〜〜(*´д`*)








前にスカイラインの夕日を紹介しましたが、

あれはこの日のあとの話。



↓その時のブログ

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140923/1411440451




シチョーに感化されちゃったんですね〜〜♪(^_^ゞ








わたしもおじさん方の青春に付き合うことにして、


エビゾーさん、怪さん、はらぽんシチョーで夕日を見にいきました。




向かった場所は福島のシンボル、





信夫山。







福島市の中心地にある山です。




はらぽんシチョーのお気に入りの夕日のみえるポイントにいきます。




カメラのズームでまるせいピットをさがしてみました。






こんなことしながら、待っていると、









この日は、残念ながら夕日はイマイチ。






でも、しばらく待っていると、




夜景がきれい〜〜。






実は福島は夜景がとってもきれい〜〜♪


4号線や、土湯峠から福島へ向かってるときにも


きれいな夜景がみえます♪




すると、ハラポンシチョー、












と、場所移動。





移動したのは、福島の中心街が見える展望台。








おお〜きれい〜〜って写真撮ってると・・・・、


















みんな若いね〜〜〜(^_^;)








精神年齢が!(* ̄∇ ̄*)フッ










ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ







そんでもって、9月20日土曜日。



なんとこの日もダンは会社!!











仕方ないので、















お昼すぎから、


新地の復興フラッグの写真を撮りにいきました。





何度か、ここには来てますが、




CBとの写真を撮ってない!!(ノ∀`)アチャー





国道115線から6号線にでて新地に。



しかし、今まで通れた道は・・・・、





通行止めで入れない!!


工事のおじちゃんに言って入れてもらおうと思ったらだめだった〜〜( ̄▽ ̄;)





迂回ルートはこんな感じです。










工事がバンバンやってて、道はすなだらけだけど、


くじけず、すすんでください〜〜♪




無事復興フラッグに到着。







京都のこにたんさんから頂いたてるてるぼうずも付けさせてもらいました。


青い海と青い空に合わせてブルーにしたけど、明るい色の方がよかったかな??







風にはためくフラッグと、風に向かって走るバイクって、良く似合います。





あわてて写真を撮りにいった理由はこちら。





フラッグの下に集まったライダーの写真で作られた動画。




これをみたら、また行きたくなりました!



現在、復興フラッグを新地に残そうという運動が始まっております。


みなさんの力が必要です。


ご協力をお願いします。





FB 復興フラッグの下へ。

https://www.facebook.com/pages/%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%B8For-complete-revival/1451669088394636?fref=ts






ここまでくると、



思い出されるのは、


南相馬の・・・・・
























ですが、( ̄▽ ̄;)




もう3時近くなっていたので、丸森を通って帰ることにしました。




マルセイツーは、


あぶくま側沿いを通っるのかも??と思い、


こちらを通ってもどりました。







<この日のルート>








次の日曜日。



ダンはまたまた会社!!




でも、早めに戻ってきたので、カブとシグナスでまるせいピットに。



すると、エビゾーさんと、怪さんが、


まるせいツーの下見に行くらしい。



新地に行くには、いろんなルートがあるけど、

どれがいいのか悩んでました。


眺めがいいのがいいけど、危険だとね〜〜。


主催者側は、いろいろ大変です。



私たちも一緒に行くことにしました。





丸森経由で行くことを考えて、行きはこのルートで。




このルート。


道はせまいし、道路は穴あいてるしで、

大勢でツーリングには向かないですね〜。







せっかく丸森にきたので、ひまわり畑をみて行くことに。





おお〜〜〜!きれい〜〜〜♪





日も傾いてきてたので、赤みがましてます。





そんなひまわりの中に・・・・、








そんでもって・・・・・・、










ラブリーなおじさん達!?( ̄◇ ̄;)











やっぱり、精神年齢〜〜若い〜〜〜!












ちゅうか低いのか〜〜!?(((゜Д゜;)))









そして帰りは、私が前日走った阿武隈川沿いのR349を。






福島市内に着く頃には夕日が。






この道も眺めはいいんだけど、やっぱり危ないっていうことで、



まるせいツーリングは素直に国道115号を行くことになったみたいです。









おしまい♪


ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg