バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

魔女に会いに、一切経へ。

御嶽山の噴火には驚きました!



まだ被害が大きくなりそうです。


行方不明者の方々も早く見つかるといいのですが・・・・。





これは他人事ではないです。


スカイラインの吾妻山も、活火山。



御嶽山と同じように、24時間火山活動の監視下にあります。




レベル1 火口付近への立ち入り禁止です。





火口からの噴煙は、スカイラインからも見ることができて、


あたりは硫黄の匂いが。

















今のところ、福島の山は大丈夫そうですが、



登山のときは、確認して行ったほうがよさそうです。




吾妻山の登山口にはビジターセンターがありますので、

立ち寄って情報を確認してください。









まだ自然の怖さを知らない、三連休の最後の9月15日、


5月に登って、ダンの靴底がとれて登れなかった、


吾妻山(一切経山)をリベンジしてきました。




この頃はまだCBのチェーンも伸びたままだったので、

バイクにのれないしね〜〜(´Д`;)






赤い線が登山道。



昔登ったときは点線の直登りコースでしたが、


火山ガスの影響で今は登れなくなってます。








コース案内はこちらを。
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course5.htm







登山道の入口からスカイラインの道〜〜♪







靴も買い換えて登ります。





道は岩がごろごろしてるので、手には、





スカイパークでこんちゃんさんから頂いた、軍手〜〜〜!







これが、








かっこいい〜〜〜〜♪



こんちゃんさん、ありがとうございます〜〜♪





10時50分

さ〜〜て、登りますよ〜!






あるこ〜〜〜♪あるこ〜〜〜♪



わたしは〜〜元気〜〜〜♪




(すんません〜!これ書いてたら遅くなっちゃった( ̄▽ ̄;))








白玉〜〜〜♪







吾妻小富士の上になったかな??





酸ケ平(すがだいら)。


この頃もちょっと紅葉してたけど、今はもう終わってるかもしれないです。




前はこのあたりまできてたので、楽に到着♪





11時30分

避難小屋でちょっと休憩。





甘いもの頂いちゃいます。


あぶくまカブミーであった時、頂きました。

可愛くてもったいないけど、おいしかった〜〜♪

ありがとうございます〜♪







この前お昼を食べた、鎌沼。






ここからが結構きつい!







そんな中、注目を浴びて登ってくる方々が。




お父さんが男の子の手をひきながら。

おく様が、なんと赤ちゃんを担いでます( ̄▽ ̄;)



私たちと同じようにリベンジで、

前に来たとき、男の子が途中で岩の上で寝ちゃって

頂上までいけなかったそうです(^_^;)





身長の低い木が一方向に枝を伸ばしてます。


それだけ風が強いんですね〜。







再び、吾妻小富士がみえてきた。






おおお〜〜〜♪



雲が下から湧いてくる??




あともうちょっと。












でも、吾妻小富士も気になる〜〜(^_^;)















後ろを振り返りながら登っていたら、





ダンは早々と頂上に。









12時10分 到着〜〜〜!


これ、吾妻小富士の上からもみえるんですよ〜。








ひゃあ〜〜!雲の上〜〜♪






でも、目的はこれじゃあ〜ないんですよね〜。





みんなみてるこれをみなきゃ〜〜〜♪





これ!!












魔女の瞳(五色沼














その名のとおり、神秘的な沼です。













いやあ〜見れてよかった〜〜〜♪



登ってきたかいがあります!!






では、お昼に。


今日はおにぎりを作ってきました。


あと、漬物とゆで卵とカップ麺♪




おやつはこちら。



なべパパさんの奥様の手作りケーキ〜〜〜♪

奥様、ありがとうございました〜〜!!






じゃ豆コーヒーと一緒にいただきます。




眺めがいいと、さらにおいしいですね〜〜〜♪











ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ





ちょっと休憩して、



魔女にあいさつ。






下山です。






この頃はりんどうがきれいでした♪








酢ケ平。

木道が整備されてるけど、そのまわりの植物がなくなってる・・・。

ネットはそれを保護するためのものです。

軽い気持ちで踏み入ってはだめですよ〜。






吾妻小富士が近づいてきました。








あともうちょっと。





スカイラインもみえてきた〜〜♪







ホシガラスも♪






2時に無事下山です〜〜♪


このバイクは宮城の登米から!!





レストハウスでちょっと休憩しました。









贅沢して・・・・






プレミアム生クリームソフト〜〜!!




なんと、500円〜〜!








ものすごく濃いです♪

そんでもって重い??( ̄▽ ̄;)


いれもんがクッキーで、


こちらもおいしいい〜〜♪


ソフト食べ終わってから食べたほうがいいですよ〜。

割れちゃいますので(* ̄∇ ̄*)フッ










何十年ぶりかの魔女の瞳は昔のままでした。


毎年でも登ってみたいです。



いい汗かきました〜〜♪











ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg