バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

『復興コラボクリーン』 (後編)

4月27日 (日曜日)


『復興コラボクリーン』


その後編です♪





ここは新地町役場のそばの道





ここで、ちょっとトイレ休憩など。
浜の方にいっちゃうと、ここまで戻るの大変ですから。






今回はまるせいご夫婦も参加してくれました。


ピンクカラーが走ります♪







海がみえてきました。








受付が始まってます。












受付を済ませると、これをうけとりました。





注意事項と、復興フラグの旗のステッカーと、ビーチク隊の活動を折りこんだ紙です。







ここまでくるまでにも、いろいろあったんだな〜。







参加者は顔なじみがいっぱいです♪


福太郎さん。

服装からやる気がでてますね〜♪








T山さん。


自分を撮れアピール♪


すっかり、ライダーの人気者です(^^;)










今回の活動の様子を動画にまとめてくれました。





こちらは、いわきツーにも参加したSさん。







今回は奥様も、参加してくれました。



ブルーベリー飴、おいしかったです♪








でんりゅうさん。


前日も、フラッグを見にきてたそうで。


ご苦労様です♪








TN@1100さん

2週続けて、遠いところから、
ありがとうございました♪









新地にお住まいの、赤14さん




この黒ラブちゃんのおとなしいこと♪♪♪

目の前に焼きそばを置かれても、手をだしません!!








ビリーさん


ブログをみて、参加してくれました。









花泉でお会いしたKさん



この前、あんまりはっきりしない写真で書いたので、

今度こそは!っておもったんですけど、

あんまり変わんなかったですね(^^;)







SUZUKIのりのSさん

気のせいかもしれないけど、

SUZUKIのりにはSさんが多いような〜(^^;)

もう中君からスズ菌のステッカーを。

貼る必要ないですからね〜。






もう中君は、カタナのりの単身さんにも、

ステッカーを渡してました♪



まあ、感染者に渡してるだけですから、実害はなしですね♪






星さん



ビーチク隊で活動されてるそうです。


声をかけていただき、ありがとうございます〜〜〜♪














『復興フラッグの下へ。』

代表の、いわきの3兄弟次男坊さんのあいさつ。







円陣をくみ、福太郎さんが気合をいれます♪







浜の方へ移動です。






班に別れて作業。













どういう班わけかわかりませんが・・・・、



















かよわい女性はD班でした♪









大物の処理は、『満州ぎょうざ』あらため、『ジェイソンぎょうざ』さん♪


チェーンソー持参で参加です。

満州ぎょうざさんは、震災からいまでも、多くの被災地に足を運んでくれてます。











私達は、この草むら周辺のゴミを集めることに。








私のこの日の姿は、








完璧です!!



やる気十分です!!









そして、もうひとつアイテムが。





百均で、熊手ゲット!!










これさえあれば、砂に埋まった小さなゴミも・・・・・






















参加者、尊敬のまなざしです!!




中には、あさり取りにきたのか〜って言ってる方もいましたが(^^;)










ちょっと休憩〜〜♪











なんてやってたら、







巨大熊手(なんちゅうんでしょ??)登場!!




これでは、百均の熊手は太刀打ちできない!













などと、ワイワイやってると、


作業時間も終了。









どうでしょう???

ちょっとはきれいになったかな?










燃やせるものはもやしちゃいますが、









燃えないものは集めて。






こちらも、分別して処分されます。



いい運動になりました。









でも、これも一時的なもの。


また台風とかくると、


海の中のものが打ち上げられるそうです。




それをまた片付けて、また台風がきて・・・・・。




これを繰り返すことで、



本当にきれいな海と、浜が戻ってると信じて、



がんばるそうです。





で!!



驚いたことに!!



ここまでの様子が、な、なんと!!


NHKのニュースに!!





別の班の力自慢の活動や、


山形の、GOITOさん、東京のジェイソン事、満州ぎょうざさん、


hoshizouさん、ビーチック隊代表の川上さんのインタビューなども映ってます。










ライダーの活動をこんな風に紹介してくれるのはうれしい!!


福島のみなさんにも、ライダーの活躍をもっと知ってほしいです。











今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ













清掃活動は終了〜。




場所を移動します。



















釣師浜海水浴場に。








漁業組合の建物も、震災のままです。







總宮神社 ぐうじさんによる

御霊を鎮める祈願祭が厳かにとりおこなわれました。





私、帽子とるのわすれてた。

すみませんm(_ _"m)ペコリ






そして・・・・・・、





こっからが本番じゃ〜〜〜!







R田さんご夫妻により、着々と完成しつつある芋煮!!











その服装は、このためだったのか!?








福太郎さんは焼きそば!!


















まずは芋煮が完成♪






いや、そんなにがっついてるつもりはなかったんですが・・・・。


風邪引いてたんで、

みなさん気をつかって先をゆずってくれたのかな??






次に、焼きそば完成!!!


もらいにいくと、







次男坊さんからのご依頼♪






もちろん、快くひきうけました。



が・・・・・




































どへ〜〜〜〜!



やっちまたな〜〜〜(T▽T)




青海苔、きれいな浜にぶちまけ!!





『お前がよごしてどうする!?』視線が、ビシバシ!!(T-T*)フフフ…










この後、焼きそばをたんまりいただきました(^^;)















他に、和屋さんがお茶、


まるせい果樹園さんからりんごジュースの提供がありました。



ありがとうございました。






みんなで食べるとおいしいね〜〜♪





芋煮、山盛り2杯、焼きそば1杯食べて満足してると。









軍曹さん、そのみすかしたような目は!?















お気持ちだけで十分です♪









しかし・・・・・、







軍曹さん、



ぴくりとも笑わない〜〜〜!!














軍曹さんには、さからえないです〜〜〜!!










自分だけたらふく食った後、


ビーチク隊の方にあいさつに。


こちらは、代表の川上さんご夫妻。







ご家族も家も被害にあいました。




旦那様はサーファーだったそうです。


でも、震災後、1年は海には踏み入れることができなかった


もう一度、この海に笑顔をと、


サーファーの仲間3人で始めたのがきっかけだそうです。





いろんなことを笑顔で話してくれました。


それを黙って聞いている旦那様。








彼女が強いというより、強くなるしかなっかたのかな??


彼女の笑顔が、ビーチク隊の原動力ですね。



まるせいと同じピンクのつなぎは、


青い海で一番目立つ色を選んだそうですよ♪







こちらは、震災後、新地に越してきてくれたお二人。







みんな笑顔が素敵です。


福島をすきでいてくれてありがとう〜〜!!





ビーチク隊の中ではウマウマが大流行〜〜♪




hoshizouさんの明るさは、すべてを救いますね〜〜!













悲しいことがあった場所ですが、



海は美しいです。



夏休みは、子供達の笑い声でいっぱいにならなくてはいけない場所です。




すべてを乗り越え、早く笑顔でいっぱいになるといいな〜。
























この後、片付けをして、解散に。



みなさんお疲れ様でした。



本当は、桂にいきたかったんですが、


お祭りがあるということで・・・・。




今日はあきらめて戻ることに。


もう中君、す〜さんとまるせいピットをめざします。



途中、マキバでアイスを。





ちょうど、眠くなってきたところだったのでよかった〜〜!






偶然、BIKEBUBUさんも休憩中。


そこにポルコさんも合流〜♪








で、さっき、新地の浜にいたメンバーが、



まるせいに集合〜(^^;)












しばらくまったりして、帰りました。




みなさん、お疲れ様でした♪





そして、T−MAXさんの作った動画が完成!!


まるで、ドキュメント映像〜〜♪








T−MAXさん ありがとうございます♪









ビーチク隊のみなさん、

復興フラッグの下へ、関係者のみなさん、


貴重な時間をすごさせてもらいました。





そして、参加してくださったみなさんをあわせ、





合計104名のみなさん!!




ありがとうございました!!







と、最後に(^^;)




どうか、参加された県外の方々。


この日の出来事や、見たこと。


家族の方や、会社の方、学校の方に話をしてください。


私のブログを見てる方や、


コメントくれる方はわかってくれてるとおもいますが、


いまだに、福島には人がすめない。


食べ物も食べれないとおもってる方がいるみたいです。




どうかよろしくお願いします。((ノ(_ _ ノ)ペコ!









ポチよろしくお願いします〜〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg