バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

郡山のステップアップ講習会に参加してきました♪


いやあ〜、なんか風邪をひいたみたいで(^^;)











寝込むほどではないんですが、



咳がひどく、声がガラガラ(^^;)
















のども痛くなってきたし、


今日はブログ書きしかしないので、


風邪薬を飲んだら、












寝てしまった(^^;)










今頃、ブログUPです。





4月26日土曜日。



郡山のステップアップ講習会に参加してきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mc_stepup

会費は3500円。



前にも参加している、カミちゃんさん、しんじさんと一緒です。





朝、始まる前に、コンビニで休憩〜。






会場の、郡山運転免許センターへ。







ぼちぼち、人があつまり出してます。





そこに、








仕事前に見学にきてくれました。


でも、始まる前に時間に〜〜〜(^^;)



残念でした!!





受付が始まると、



指導員のバイクチェック。




私のバイクは、問題なしでしたが・・・



ダンのゼファーは、





タイヤがぎりぎり(^^;)


実際、走っていると、ときどき滑ったそうです。


スリップサインって、ほんとなのね〜(^^;)



それと、アクセルの遊びがありすぎ〜。





他に、タイヤの空気圧、ブレーキパッド、チェーンのはり具合など。

いろんなところをチェック。




はじめに、準備運動。





















この後、乗車姿勢のチェック。


私はわずかに、右に傾いてるらしい(^^;)





そして、











いきなし、完熟走行とは(^^;)



まあ、これ面白いんですけどね〜。





ただ、終わると・・・・・、







最後までできるのだろうか(^^;)








そこに、




nanaさんは前にも参加したことがあり、指導員の方とも顔なじみ。


今回も見学だけ〜。


次は参加したいといってました。






完熟走行のあとには、急制動










わかってはいるんですが、


どうもフロントブレーキってあまり使いたくないんですよね〜(^^;)



で、次やると・・・、












今度は、右側に力がはいったせいか、


バイクが右にぶれた(^^;)


でも、フロントブレーキがまだまだ甘いと・・・。


午後にもみっちり急制動の練習をしたが、


うまくできなかった〜(^^;)



この後、8の字。



コースに散らばってやるので、


これもめい一杯練習できます。








これきらいなんですよね〜(^^;)


ハンドルを傾けるのが怖いので、


完熟走行も、ほとんどバンクで曲がってます。





でも、そこのところを、指導員の方に指摘され、


顔の向きや、身体の位置などをチェックしてもらって、


なんとなく様になってきた?







ちょっといい感じになったところで、お昼に。

今日はコンビニ弁当を選べます。


ダンは、カツカレー。


私は、ロコモコ



コンビニ弁当も久しぶりに食べると、おいしい〜♪



8の字やってるとき、見学者が。


郡山から、Iさん。




そして、





次は是非、講習会へ〜〜♪





午後は、まず完熟だったかな??



そのあと、8の字が途中で終わったので、続きを。








8の字っていうと、がちがちになってやってたけど、


肩の力もぬけて、できるようになってきた。







あと、ハンドルをフルロックで走るなんてできなかったんだけど、



ときどき、もう切れないところまで切ることができるようになった







そのうち、車道の片側(幅広の車道ね)だけで8の字ができるように。








で、調子にのって、円をぐるぐる。











これがまずかったんですよね〜。











左回転をやって、右回転を。









ゆっくり、ゆっくり、


すこしづつ、円を小さくして廻っていたら・・・・、






















































こけちまっただよ〜〜〜!!






ちょうど、その様子をみてたカミちゃんさんいわく、



まさしく、『こて』ってこけたらしい(^^;)













身体は足にちょっと青あざ。







CBのほうは、





クラッチレバーの根元が曲がって、レバーが動かなくなってたけど、


ちょうど来てたバイク屋さんの技で動くように。











メーターのカバーに傷。


でもこれは交換できるらしい。











ハンドルのさきっちょだの、マフラーのさきっちょだの、


前からある傷の上にさらに傷がついたのですが、




一番ショックなのが・・・・







ぎゃああ〜〜〜〜〜〜〜!!





ちょびっとだけど、CBの赤い部分に

傷は今までつけたことないのよ〜〜〜〜〜(^^;)






でも、運転しても違和感なく、無事動きました。



そのまま、練習を再開し、



再び、急制動に、


幅広のスラロームをやって、完熟走行。






こちらは、最後の完熟走行でうさぎさんチームになった


カミちゃんさん、しんじさん。













私はカメさんチーム。


しかも、先頭に間あけられ、


指導員にショートカットを命じられる〜。





でも、とってもたのしかったです。


完熟走行は、もっとスムーズに走れるようになりたいですね〜。




この日参加の皆様。







こちらは、いわきナンバーのCB750のりさん










リターンして、大型免許をとり、


CB750に。


そのからみで私のブログをみつけたそうです。




いわきにはライダーズピット おむすびカフェ空とか

ありますので、是非♪







そして、女性の参加者の方。










福島市の方でした。


ライズ福島を知らなかったみたいなので、


まずは、まるせいピットに遊びにきてください。(^^;)









以前、お会いした、福島市はやぶさのりさん





ポスターお願いするときはよろしく〜〜(^^;)





そして、カミちゃんさん







哲学者のように走ってた、しんじさん






お疲れ様でした。





最後に、このR1。









かっこいい〜〜〜!


オリジナルだけど、パーツはすべて純正のものを組み合わせたそうです。


そのせいかもしれないけど、


バイクをいじったときの違和感みたいなもんがないというか、


色合いといいかっこいい〜〜〜♪


いいもんみせてもらいました。


でも、ライダーさん撮らなかった〜〜〜!!


すんません〜〜〜(^^;)




お疲れさまでした!!
















今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ











帰る前に、ガストでちょっと休憩。




カミちゃんさん




しんじさん




わたし〜〜〜。




みなさん、ひとりでは頼めないものを頼んでた〜〜(^^;)



あと、ドリンクバーでコーヒーをたんまり飲んで、


ねないように。(^^;)






後半遊びにきたマピアさんも一緒に、


講習会の反省会を♪




マピアさんは遊びにきただけだったんですが、

バイクのセッティングがおかしいと、

指導者の方がバイク屋さんまで修正依頼に行ってくれてました。



これは、次は参加しないとだめそうですね〜♪







マピアさんはCB400のりです♪





ここで、解散です。



お疲れ様でした。




私達は遅くなったので、


高速で帰ったんですが、途中の渋滞で左手がつりそうに。










かえってボディーチェックすると青あざが(^^;)












CB倒しちゃったのは、残念でしたが、



とても充実した1日でした♪






ポチよろしくお願いします〜〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg