バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

私のお気に入り〜♪(月美食堂)

最近、食レポみたいになってますが(^^;)





先週の土曜日、


気温は低いですが、天気はよさそうだったので、


ちょっと走ってきました。




目指すは月美食堂。



福島民報の記事。

http://www.minpo.jp/pub/topics/kodawari_ra-menn/2011/11/post_20.html





水曜会のyoshidonさんがよくいってるお店みたいですが、










ダンも行ってるらしい〜〜!!






お昼すぎに出発。



気温は9度ぐらい。



ちょっと寒いけど、気持ちいいです。




到着しました!!



いい感じの店がまえ〜〜♪





中にはいると、






なんじゃこの値段!





かけうどん    300円
ラーメン     360円
チャーシュー麺  500円









信じられない安さ!!



どれも食べてみたいけど、


ラーメンを2個。


でも、量が少なめらしいので、


チキンライスを頼みました。



料理がくるまで、店内の様子を。







こちらは、入り口。




右側は調理場。


つくりが会津の三春軒に、にてますね〜♪



小上がり。




カレンダーがいっぱい〜(^^;)







お店の看板。











古いけど、とても綺麗にしているお店です。




しばらくして、ラーメン到着。


































食べなくてもわかります。



























香りがいいんですよね〜。



私の大好きな香り!!





一口ラーメンをすすると、






うまい!!




これ、私の大好きなラーメン!!




なんといいますか・・・・・、





ほめてるように聞こえないかもしれないんですが・・・・、












あの味を、もっとおいしくした感じ〜♪





あっという間に完食!






最後の1滴までおいしかった〜♪




こうなると、チキンライスも期待できますね〜。























でた〜〜〜!!










アーモンド型でかたどったチキンライスに、


お行儀よく並べられたグリンピース〜〜♪




想像通りのチキンライス!!



お皿もいいですね〜。



昭和だ〜〜〜(^^;)









味も想像通り〜(^^;)






おいしく頂きました。




おばさんとちょっとおしゃべり。








やっぱり、長いんだな〜。



値段も安いですね〜というと、










衝撃の告白!!







物価が上がってしまい、


大変になったそうです。






というより、


この値段で今までやれていたのもすごいですが(^^;)








どこのお店も大変みたいですね〜。





以前マルコメさん、和屋さんといった、

県庁横のもみぢ食堂も、

今月で終わりだそうです。




こういうお店は、


ちょっとぐらい値上げしても


長くがんばってほしいです♪













ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ





食事の後、


道の駅東和へ。



ここで売ってるもので、気になってるものが・・・




ななくさ農園 のビール。




ななくさ農園さん

http://nanaxsa.web.fc2.com/



ラベルが可愛い〜〜〜♪


ななくさ農園さんのオーナーさんは、

震災の5年前に農林省を脱サラして、

こちらに移り住み、この農園を始めました。



日経ビジネスの記事
http://kodomofukushima.net/?action=common_download_main&upload_id=119



こちらのテレビではよく見るので結構有名人。






ビールはまだ飲んだことがないんですが、


ラベルがかわいい〜〜♪


私は飲めないんで、

いつか福島のお土産に買ってみたいです。





帰りの温度は6度。




久々に走って、気持ちよかったです〜♪










月美食堂は、福島警察署川俣分署の近くです〜♪





今度はラーメンとカレーを食べるど〜〜!

















ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg