バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

相馬へ行ってきました。

先週末はあたたかでしたね〜。



調子にのって、金曜日・・・・。












フェイスブックにこんなイラストのせちゃいました。





そしたら、今日の朝、








雪つもってるし〜〜〜〜〜!!














あと、何回雪がつもるのかな〜(^^;)









昨日、


天気予報では、福島の浜通りは最高気温が20度!!



そして、今日は震災から2年。





ダンと、相馬に行ってきました。






松川浦。









去年も残っていた船は、撤去されてました。





こちらは、松川浦では有名なたこ八。






新しい店舗を建設中でした。



今は仮店舗で営業中ですが、  


年内には、再びここで営業できそうですね。








ここだけ見てると、昔の松川浦みたいです。








海苔の養殖。


まだ、試験的に行われてるものです。









出番をまつ船で、港はいっぱいでした。


今、相馬ではたことイカの漁はできるそうです。


早く、昔のように漁ができるようになればいいんですけど。










無事だった、松川浦大橋。






まだ通行止めです。




橋の先の道が流されてしまってますから。








海水浴場。



















ここにくると、悲しさと、怒りがでてきます。




いろいろ言いたい事はあるけど、

一番怒ってるのは自分にたいしてかな〜。







もっと、強くありたいです。









花を持って海に行かれる方が。













私も、手をあわさせてもらいました。















そのまま新地町へ。




この向こうに海があるはず・・・。









しかし、風が強い!!



そんでもって、小石まじりの砂埃!!


バイクで走っていても、風でハンドルが取られます。








向かっていた先には、







工事のための砂山から吹き上げる砂埃で、


茶色になってる〜〜!!



このまま先に進むのをあきらめ、戻ることに。






途中の常磐線(相馬、浜吉田(宮城)駅間運休中。)



サビサビです。








踏み切りのポールはなくなってました。






ここは、相馬と新地町の境界。










初めてボランティアにきたとき、



地元のおじさんの車にのせられて、ここを走りました。




車が電信柱に縦になってよりかかっていた・・・・。









がれきの山。



問題は山積してます。















再び、松川浦へ。





今、相馬では松川浦復興チャレンジ丼というのをやっています。



こちらで、参加しているお店が見れます。



http://matsukawaura.com/donburi.html


TOPページで、震災前の松川浦が・・・。

こんな風に復興してほしいなあ〜。







今日は、


市場市場内のお店に行く予定をしていたのに、





ダンが、松川浦でこのお店の...、





旅館 斎春商店さん




これをみちゃって・・・・・、

















と言う事で、ここでお昼です♪










こちらがメニュー。









ダンは真サバの1夜干しを頼もうと思ったら、



この日はもうないと言う事で、




鮭といくらの親子丼。








私は、刺身定食にしました。








これって、中トロかな??




これが、なにかわかんなかった!(^^;)






あさりの味噌汁も最高!!








そして、もうひとつ・・・・。




白子の天ぷら〜♪






中がふわふわでした〜〜!





ダン撮影!


飲みたかったんでしょうね〜(^^;)


















どのお刺身も

おいしかった〜♪



また、こなきゃ!!



他のチャレンジ丼もためしてみたいです♪










ポチッ、よろしく〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ





お昼をすませて、バイクをみると・・・・。





砂まみれ〜〜〜(T△T)






とにかく、南相馬へ向かいます。






やはり風が強い!!








途中、竜巻のような渦までありました。






南相馬の道の駅でちょっと休憩。




お客さんでいっぱいです。




こちら南相馬の名物、アイスまんじゅう



なんと、60年の歴史があるそうな!!




こちらで詳細がかかれてます。

http://webrent.jp/archives/4683






そして、ここまできたら、ライダーズピットの桂にいかなきゃね〜。





お店の前にいくと、





おおお〜!!



junさん!!




ちょうど、お帰りになるところ!!


もう、ちょっとですれ違うところでした。




これは、もう一杯コーヒーを飲んでいってもらわないと!!




ダンとJunさんは、コーヒー。




私は...。










おほおほほ〜♪


フルーツパフェ〜!!







ブロ友のyoshidonさんとアフリカさんの


男2人で食べてるブログをみて、


食べたくなりました〜♪









なんか、写真に全部はいらないんですけど〜〜!!!






jun さんの方がきれいに撮れてる〜♪


http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/8840237.html


junさんが走ると、ブロ友さんと遭遇するという驚異のライダーさんです♪








お昼時をさければ、お客さんもすくないだろうから、




マスターとも話しができるかな?って思ったんですが、



結構お客さんがいらっしゃいました。









でも、合間をみてちょっとおしゃべり。



桂では、きてくれたライダーさんの写真をいっぱいとって、ノートにしてます。



もう3冊目!!



たまに忙しくって、撮り損ねたライダーさんもいたみたいだけど、



こんなに来てくれるなんて、うれしいですね〜。






よく考えると、



不思議なもんです。



震災がなければ、こうしてマスターと・・・・、








ダンハートをする事もなかったろうな〜と・・・・。








多くのライダーさんと会うこともなかっただろな〜と。












昨年は、みなさんの支援にささえられました。



まだまだ、しんみりしてる場合ではないですね。










今年は、よりがんばらないと♪















いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg