バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

南会津にも、春がきた〜♪

あったかくなりましたね〜♪









昨日は、


朝、ストーブをつけなくても、大丈夫かな?



って思えるぐらい、暖かでした。









そして、フェイスブックをみていたら、













会津花泉杜氏さんの、



ハナイズミさんが、CBを始動!!





ちょっと、FBから拝借(^^;)







スカイラインに行かなくても、



会津では普通の道が雪の回廊になってます〜(^^;)









実は、ハナイズミさんからちょっと頂き物がありました。












花泉酒造のロ万〜♪



ダンはそりゃあ〜大事そうに、


ちびちび飲んでました。







そして、もうひとつ!!











これ、大好きなんです〜♪




濃厚なミルクの味の後ろに、

酒かすのかおり!!

たまりません!!




福島民報でも紹介されてた♪

http://www.minpo.jp/pub/topics/sweets/2013/01/post_80.html





昨年、ひめさゆりミーティングの様子が


テレビで放映されたとき、


ハナイズミさんが酒かすキャラメルを紹介してて、










とか、言ってたけど、



私は、ラスクと一緒に食べると、


ラスクのサクサクした食感が、


酒かすキャラメルの滑らかな舌触りを消しちゃうような気がするんですよね〜。




そこで・・・・、




酒かすキャラメルフリークの私が・・・・、











準備するのは・・・・、


























味が濃厚なので、これでもおいしい〜♪





















楊枝1本では食べにくいという方には、


楊枝2本も可です。















ホワイトデーのお返しにお薦めですよ♪














花泉酒造のHP

http://www.hanaizumi.ne.jp/top.html





ポチッ、よろしく〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ

























前にも紹介しましたが、





会津の子供達による演劇、





息吹の公演が、3月26日に福島市の文化センターで行われます。









福島県会津に伝わる「会津南山御蔵入騒動」を題材とした舞台の公演活動を通して、


地域の歴史を学び、郷土の誇りを語り継ぐ次世代育成プロジェクトとしてスタートしたものだそうです。







この絵...、




な、なんと、


ハナイズミさんのお嬢様がかいたそうです!!




色合いといい、表情といい、すばらしい絵ですね〜♪



そして、この演劇にも出演されてるんですよ。






演劇に使われてる音楽とかも、南会津の方が作られたんでしょうか??


音楽もすばらしいし、衣装もすてきです。





題材は、南会津で本当にあった、


会津南山御蔵入騒動を元につくられています。




会津南山御蔵入騒動の詳細はこちらから。

http://www.jice.or.jp/archives/201009210.html



ふるさとに生き、


次の世代に夢をたくし、


ふるさとの地に眠る・・・。



そんなささやかな夢をかなえるために翻弄した人たち。



今の福島に重なるものがあります。







時間のある方は是非、見にいってください♪






HP


http://www.minamiaizu.jp/ibuki.html









いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg