バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ダンロップのイベントに行ってまいりました♪(前編)

こんにちは。







8月も、今週でおわりでごさいます。










ただいま、








ブログネタ...、





過去最高に、



たまっております!!












本来は、順番に書くべきなんですけど、




昨日、ダンロップのイベントがありまして...。




多くのスタップ、



多くのお客様に福島においでいただきました。



申し訳ないけど、


こちらから、紹介させてもらいますね♪




豪華前編、後編、2本立てだど〜!!












では、昨日の8月26日、


福島県、箕輪スキー場で開催された、


『DUNLOPツーリングステーション2012 in 東北』


の様子を紹介します!!





イベントは、9時から!!


朝あわててブログを書いて、


会場に、9時ちょっとすぎに到着。




もう、かなりのバイクが集まってました。







まずは、福島ブースのみなさんを紹介しちゃいます♪



この日も、多くの協会の方がいらっしゃってました。




まずは半ちゃん♪











お分かりでしょうけど、ブルーのシャツを着てるのが、半ちゃんです。





ステージにたっても、





掛け声が♪





そして、こんなサイドカー付きカブには、








サインまでお願いされてました!















みなさんも、



半ちゃんにあったら、サインをもらってくださいね。






そして、今回は、


初めてお会いする方がいらっしゃってました。



協会期待のルーキー、


今年入社の、ヒロリン♪(愛称勝手につけてます。)








笑顔がすてきです♪


ライズ福島の担当というわけではないみたいなので、


今回はお手伝いと言う事なのかな?




暑い中、ご苦労様です。




そして、KCBMに続き、この方!!









統括部長、みずから出陣です!!



大きいイベントではかならず、


参加されてますね〜♪




あ〜こんなえらい方には、



とてもとてもかけっこなんか...、








やってもらいました!!




きまってます!!





大丈夫、大丈夫〜!!


協会の人だれもみてないから〜♪(^^;)







そして、今回は最強の助っ人がきてました。





福島の有名ゆるきゃら、






キビタンの奥様!!




キビママです♪


キビタンは、この姿にアンテナつけて、髪飾りをとればOK!!




キビタンとは、キビママのだんなさんで、


福島国体のときに登場したマスコット。



福島の鳥、きびたきをモチーフに誕生しました。



こんなかわいい見た目と違って、


なんといつの間にか、



キビタンには、子供もいます!




キビタン、とっつあんぼうやだったんですね〜。



福島県人も、ほとんど知らない事実です(^^;)




まあ、各県には、こういうゆるきゃらいますが、


みなさん一様に、


「○○は、妖精です。」だの、


「中に人なんて、入ってません!」


とかいいますが...。




なぜか、「かみかみ関君」がいない!!


これは...、








だってだって、









とても、素人とは思えない!!







正体をあばこうと、言い寄っていたら、







関君あらわる!!



すると、こいつは、一体何者!?




と思ってたら、






衝撃の事実が!?




キビママのふくよかな体が、しぼみ...、




関君が、あせって見られないようにしてましたが、


土手の上から丸見えでした(^^;)





そして、この後、協会のメンバーが1名増えてました。






何者なんでしょう?



名前聞いたっけ?


いやあ〜なんかこの怪しげな様子にビビッて、


忘れちゃいました!!



でも、この方も急遽お手伝いにきたそうです。


きっと、暑かったでしょうね〜(^^;)















ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



































では、肝心のイベントの内容を。








私達が会場に着いたとき、


まだステージが始まってはいなかったんですが、


スピーカーからは、女性の声が響いてます。










この方。





まあ、私は大きなイベントってこの前のKCBMが初めてぐらいでしたから、



ほかのイベントがどんな感じかわかりませんが、



この、倖田來未似のおねえさん..。




ずっとじゃべってる!!

(ちなみに関西の方で、声もしゃべり方も倖田來未に似てます!!)




福島ブースでもインタビュー♪





あとで、お名前聞こうと思ってたんですが、

ずっとしゃべってるから、聞けなかった!!



多分、アナウンサーかなにかなんでしょうね?


とてもたのしい、トークで会場を和ませていました。




ステージでは最初に、八代俊二氏、吉村誠也氏の



トークショー!!






八代俊二氏
 (元WGPライダーで現在はモーターサイクルジャーナリスト、レース解説なども)

吉村誠也氏
 (元GPレーシングメカニックで、現在は文筆家として、多くの雑誌に記事を書いて、
  本も出版)





タイヤの話やら、ツーリングの話など、


日ごろ聞けないような話を伺うことができました。




一番記憶に残ったのは、




「福島の道は、南アフリカに似ている...」


ってとこかな〜(^^;)





この後、ジャンケン大会!





ダンロップグッツを多くの方がゲットしてました!!





ライダーズピット、花泉杜氏さんなんて...





この笑顔!!









そして、この後は、八代氏によるライディングレッスン。





こういうのが、近くでみれちゃうんだから、


イベント、いいですね〜♪





このほかには、タイヤの展示、







タイヤの空気圧チェックサービス、





飲み物は飲み放題!!






いろんな出店も参加してました。






そして、タイヤの違いを体験する試乗会も!!



私も、乗せてもらいました。





本当は、CB400に乗りたかっただけなんだけどね(^^;)



私の、運転技術ではそんなに違いがわかりませんでした。


でも、ROADSPORTの方が乗りやすかったかな??







さあ、これで終わったら、普通のブログとおんなじ!!



今回のイベントスタッフも紹介しちゃう!!




まずは、ダンロップの北原さん!!






今回のイベントのまとめ?みたいなことをやってるのかな??



なんか、とってもかわいらしいキャラですね〜♪




遠くからでも北原さんとわかります。










そして、今回のイベントの企画運営をまかされた、



タムラインターナショナル株式会社の


田村社長!!






いやあ〜ご挨拶させてもらいました。



こんなえらい方とあえて、


緊張のあまり...、









かけっこを、させてしまいました!!


いやな顔もせず、やっていただき、


ありがとうございます♪









そして、この方♪







宮城のダンロップにいらっしゃる方で、


私のお世話になってる、福島北のレッドバロンにもお邪魔してるそうです。



すんません...名前忘れました〜!!


ただ、歯が輝いてた!!


あ、もしかしたら、


イベントで、日に焼けてたから、白い歯がめだっただけかも!?(^^;)





だったら...




たまたま通りすがったスタッフのこの方と...











はしれ〜!!






お忙しいところありがとうございます♪






そして、そして!



私的に、この日の一番のゲスト!



ミスターバイクBGでもおなじみの


ダンロップ サポーター「Twins」!!





西村梨沙ちゃん、西村香折ちゃんの双子ちゃんです♪




かわいい〜!!



そして、なんちゅうスタイルのよさ!


こんな綺麗な人が双子ってどういうこと!?





もちろん、挨拶させてもらいました〜♪







そんでもって、やっぱり、


かけっこやってもらいました♪




真ん中私で!!



ひゃあー!!






なんて、美しい、完璧なかけっこでしょ??














西村ツインズのブログです♪


http://blogs.yahoo.co.jp/twins_diary







とまあ、最初から最後までいましたが、とても楽しめました。



暑かったけどね〜(^^;)




次は、きてくれたライダーさん紹介です!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg