バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

北海道ツー3日目 (霧多布から、道央へ)

おまたせました〜〜!


北海道ツー3日目でございます♪






7月14日 土曜日。


開陽台のお宿、地平線からです。



宿の親父さんからは、2つのルートを教えてもらったんですが、



開陽台の前を通って、直線10kがあるコースを行きます。





1時停止とが1回?、信号が1箇所だけありますが(^^;)




途中、こんなものが。



ぼけてますが、鹿です〜♪



今回のツーで2回目の遭遇。






そして、厚岸の道の駅に到着。




9時の約束だったんですが、


8時半についてしまった(^^;)



ん?開陽台から1時間もかからず

ついてしまった??






それは多分....、


































ついてすぐ、BMWがきた!!





橘花(キッカ)ちゃんです。




みなさんおぼえていますでしょうか?



去年の9月、福島にもツーにきてくれて、


捕獲した女の子です。





↓捕獲したときのブログ

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110929/1317265361












あいさつは、やっぱり...、















































と、朝から馬鹿なことをしておりました。













厚岸の駐車場に、もう一台のバイクが。





滋賀からタンデムでお越しのお二人。



実は、ツー先でお会いした方々に、


ライダーズナビの宣伝をしようと思ってたんですが、


これまでなかなかライダーさんとお会いできませんでした。


ここで、やっとライダースナビの宣伝を♪



すると、こんなもん頂いちゃいました♪







ゆるキャラでは、超〜有名、ひこにゃん!!



ありがとうございました♪




このあと、橘花ちゃんを先頭に走ります。













そして、琵琶瀬展望台に到着♪








最高のながめじゃん♪










霧多布湿原







ふと見ると、


オーナーさんのいないバイク...、







カ、カラスが、荷物を狙ってます!!





このカラス...ふてぶてしいことに、



追い払っても、すぐにバイクに!!





で、何度か追い払ってると、



今度は私たちのバイクを狙ってきた!!



そう...、



カラスは手で追い払ったぐらいじゃだめなんです。






こ、






こういう時は......、













会話が重要!!









いけない事は、いけないと、










ちゃんと指導しなきゃ!!






そして、カラスは私たちに寄り付かなくなりました♪






めでたしめでたし!!



みなさんも、お試しを♪




ただ、カラスと一緒に、

周辺の人間も、寄り付かなくなります。


あと、

一緒にいる人に嫌がられます(^^;)









次に霧多布岬の展望台へ。



この時、熟年の観光客の皆様の写真を


撮ってあげたんですが、




なんと、iPADです!!




すげ〜(^^;)




そして、霧多布岬へ。






ひゃあ〜〜〜!!


エゾゆりが斜面いっぱいに咲いてます♪







きれい〜♪


テンションあがります〜♪








もちろんダンも。












橘花ちゃんと一緒に走らなければ、



ここにこなかったかも??



ありがとね〜♪








その後、ちょっとここで休憩。





浜中町にある、会館?




ルパンの仲間がいっぱいです♪





たのし〜♪




不二子ちゃんが二人?


横幅が3倍ですけど(^^;)







浜中は、原作者モンキーパンチの出身だそうで、


ルパン3世で町おこしをしてるそうです。





こんなバスも走ってます♪







このあと、なぎさハイウェイの横の道を走り...。


(塩が怖いので(^^;)





橘花ちゃんまかせで、道東を走りました♪






途中から、海沿いをはしり、


ここで、給油。




福島ナンバーをみて、




といって、


ビッグサイズの北海道地図を。




ホクレンで給油し、

合計50リッターを超えるともらえる地図です。




実は、ほしかったんです。




それよりなにより、福島という事への気遣い。


こうして気にしてくれてるんだな〜というのが、


とても、うれしいです。


ホクレンの道代ちゃん、ありがとう!!





ここから、渋滞を避け、海沿いを走ります。







この道も、とってもきもちよかった〜♪



橘花ちゃんのおかげで、本当にいい道を走れました。





そして、ちょっと遅れて、



白糖町の「レストランはまなす亭」でお昼に。


(すみません...お店の写真がない...)

ここは、チーズがおいしいらしいです。



まずきたのが、チーズぎょうざ。





写真とらなかったけど、


中はチーズと、バジルが入ってて、めちゃうま!!



そしてこちらは、橘花ちゃんのたこ焼き。





中は、たことジャガイモの具です。


これも、初めての味でうまい!!






私の頼んだのが、モッツアレラと、トマトのパスタ。


トマトの酸味と、チーズの相性抜群です!!




そして、ダンは白いチーズカレー。





白いけど、ちゃんとカレー味で、またチーズがうまいです♪



こうして、たらふく食って、




akumakozouさん、走ろうぜ〜の本部へ。



りんごちゃん〜!!





久しぶりですね〜!!



この前は、男の子と間違えてごめんね〜。


え〜と、もしかして怒ってます??



そこ、私の足なんですけど...(^^;)






こちら、akumakozoさん。


ツーリングチーム、「走ろうぜぃ!」の

親分さんです♪






そして奥様。



顔だしokなんで、書く必要ないんですけどね(^^;)



2年ぶりです♪







そこに、かぶじろうさんが登場。






(タッチが違うのは気分です!)





はしろうぜいの新Tシャツを受け取りにきてました。



これ♪



ちょっと、akumakozoさんのブログから拝借。





羽にLet’s  Ride!...。






実は、この羽。


私のデザインです♪




「走ろうぜい!」は、あくまでもチーム名で、


他に、悪魔組、天使組という名前がありまして、


今回、天使組のTシャツということで羽のデザインを考えてくれと頼まれました。


いくつか作ったんですが、これに決定♪


なので、HONDAを意識したものではないんです!!




で、「走ろうぜぃ!」 は、「Let’s  Ride!」に♪


この言葉は、アメリカ在住の、ベルボトムさんが考えてくれた言葉です。



ベルボトムさんも、akumakozoさんのブロ友さん。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/



なかなか好評みたいで、よかったです♪





橘花ちゃんのお土産など頂き、





外で記念写真♪







そして、akumakozoさん、キッカちゃんとナイタイを目指しました。






akumakozoさんを先頭に、出発!





そして、ナイタイへ向かう道。













開陽台もそうだけど、

ナイタイも向かうまでの道が気持ちいい!!




止まって写真撮ればよかったかな〜。



途中で写真を撮ってる方もいました。








到着〜♪





雲が目線まできてます。



これはこれで、すばらしい景色です。




そして、集合写真。








ここまでの道案内。


キッカちゃん本当にありがとうございました。



そしてakumakozouさんも短い時間でしたが、

ありがとうございました。



途中の道でみなさんとわかれ、清水町の宿を目指します。






6時着の予定だったけど、


ちょっと遅れそう....。







ここは、やっぱり...、












しかないでしょう!!












akumakozoさんのこの日のブログです。


http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2684.html






そして橘花ちゃん♪

http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-entry-254.html




この日、走ったの460K。




















ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ








結局、鹿追で一度電話をいれ、



6時30分に宿に到着しました(^^;)










やどは、「こもれび」さんです。



http://www16.plala.or.jp/komorebi-yado/






北海道にはありがちですが、


宿の前の道はダートです。


前の地平線もそうでした。




宿の横にある倉庫には、薪がいっぱい。


夕食が始まってたので、



荷物を置いて、すぐ食堂へ。



今日は、10人ぐらいの団体さん。


ほかに女性1名と2名、


男性3名(みなさん別)の


満室に近い状態みたいです。






薪はこれに使われるのかな?







料理はテーブルごとに皿にもられ、



必要な分をとります。



とにかく全部おいしかった〜♪


すべて、オーナーの手作り!!


男性なのに、すごいです♪





食事が終わって、お風呂にはいり、



ちょっとみなさんとお話。




こちらの果樹酒も、オーナーさん手作りです。



今回ライダーさんは男性のお二人。



一人は、室蘭にお住まいで、

なんと、68歳!!


しかも59歳で免許を取ったそうです。




もう一人の東京から起こしの「いまいさん」



いまいさんは、北海道は常連のようで、


こもれびも、何度もきてるそうです。



今日走った道などを話していると、






どうも、ナイタイにいた時間が同じぐらい??








でも、駐車場にはバイクなかったな〜?


などと思ってたら、





なんと、ナイタイ高原に向かう道の途中で、



写真を撮っていたライダーさんでした!!



しかも...、




偶然にも、私たちを撮ってた!!




CB1300の後ろは、私です♪



こんな出会いがあるなんて〜!!




で、私も写真を撮りながら走ってたんですが、


残念ながら写ってない...。



でも、ダンが動画を撮ってて...






写ってた〜〜!!









やっぱ、え〜じゃろ〜♪




とほ宿!!   







話はつきなかったんですが、私たちは早めに就寝しました♪




朝、年寄りの朝は早い....。



またまた近くを散歩です。






こちらは、宿のデッキ。

もう1日ぐらいゆっくりしたいですね。






そして、朝食です。



これと、パン。


めちゃうまのコーンスープはおかわりができ、


牛乳、コーヒーも、自由に飲めます。



こちらのお宿では、連泊の方も多いので、


パンとご飯が交互にでるそうです。




コーンクリームスープもおいしかったけど、


パンもオーナーの手作りで、ご飯から作ったコメパンが


モチモチでおいしかったです。



そして、挨拶をして出発です。









すると、オーナーと、いまいさんが見送りにきてくれました。


ここで、名刺を渡して、初めて自己紹介。



昨日の地平線もそうですが、


私たちが、福島から来てると知っても、


どなたも、福島の状況を聞こうとしませんでした。


どうきけばいいのか?


というのもあったんでしょうが、


今はツーリングを楽しんでいるときなのだろうから...。


という配慮だったのかもしれません。

なので、こちらからも、話をしませんでした。




とほ宿は、ライダーの多く集まる場所。


全国から集まるライダーさん達に、ライダーズナビの


紹介をお願いしました。











いまいさんが出発する私達の写真をupしてくれました。

http://p.twipple.jp/pvTLB





お二人とも、お世話になりました。











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg